人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴーちゃん
昨日作ったアニメーションFLASH
Sample URL

簡単そうに見えるけど以外に大変でした・・・

 1. 頭の中で構成を考える
 2. Illustratorでキャラクターを描く
   このとき動きに必要なパーツにあらかじめ分けておく
 3. パーツ毎にFLASHにコピペ
   データを軽くするためパーツは極力使いまわす
 4. 色と動きをつける
 5. プレビューして確認
 6. 動きの微調整

実質1と2はほぼ同時進行だからイイとして、2→3のところで問題発生。
イラレでグラデーションをかけてるとFLASHに持ってきたときにパスと塗りがずれる。
塗り部分が画像扱いになって編集が出来ない。
仕方が無いのでベタのデータをコピペしてFLASHで染め直し。
それが終わった後の、4~6のループがつらかったよ。

リロードして確認するたび、「こっち見んな」と思ってました。
by arimun | 2009-02-19 12:08 | 雑記
<< かくれんぼ パウダースノー >>