名無しトリオ
シナWIZ、壱鳥、私HPのトリオで名無し行って来たよ。





自宅PCで名無しは実は2度目。
前回はエフェクト切り忘れてどうしようもないことになってたけど
今回は事前にエフェクトoff、SCも見直してBMのミスもほとんどなかった!
ブラギがあったから氷割りもHL連打でぼちぼちいい感じだったと思います。

鳥が入ることで死亡率はだいぶ下がったけど、それでも問題は山積。
結局シナさんのレベル(未転生95)でEXPマイナスだし・・・

【問題点】
 ・後衛の横や後ろ沸きの対処
  私が突っ込みすぎでしたすいません。調子に乗ってすいません。

 ・対バンシー複数時のLD
  タゲが取りにくくLD無しのバンシーがしばらく放置気味に。
  ブラギに乗れない立ち位置だとディレイも辛いので無理せず凍るまで待つ。
  3匹超えると大抵ネクロもいるし、全部黙らせないと高確率で死ぬる。

 ・SW、サンク、ヒールの優先順位の見極め
  1匹なら無しでも行けそうだけどBMの練習もかねてとにかくSW。
  2匹以上だとSGx2で沈まないこともありサンクで共闘。
  TS詠唱範囲に鳥WIZが入ってる時なんか特に役立った。
  かと言ってQM入りのときにうっかり詠唱すると大変なことに・・・
  ヒールはこういうときあまり役に立たない気がした。

 ・3人ともタゲを持ってしまった時
  火力のWIZ最優先でSW・・・でも氷割りとかで鳥にタゲが行くと一瞬で蒸発。
  鳥WIZに支援を集中してて自分が死にかけたりとか。
  ネクロTSが怖いのでSW+サンクを張りたいところだが詠唱が遅い・・・
  支援の優先順位の見極めにも絡んでくるところ。慣れかっ!?

 ・WIZ死亡時の立て直し
  何度かリザキルした。起こしてSWアスムかアスムSWか悩んだり・・・
  タゲられてなくてTSの範囲内ならアスム?やっぱSW?
  パニくっちゃうのも困り者。

とりあえず、落ち着いて周りをよく見ろってことだね。
際どい戦局にならないように運ぶのも壁プリの仕事かー
[PR]
by arimun | 2009-01-29 17:40 | RO
<< priceless Another daily l... >>