氷Dトリオ
お隣のレイナさんと壱さんの3人で氷Dに行きました。
忙しそうって言われたけど全然そんなこと無いっす。
暇すぎるとどうしようもないです。MH見つけて突っ込みたくなります。
まったり狩るにはちょうど良い感じ。





氷Dでの装備は水ロンコと無形盾、移民マフラー。
転生前と違ってINT調整が必要ないので+7治癒の杖でヒール量UP。
頭は転生前から愛用しているエルダーウィロー挿し+6ビレタ・・・
今のとこ一番DEFが上がるのでそのまま使っとります。
アクセはVIT調整とか。ニンクリ欲しい。

立ち回り・・・共闘のために前を歩いて攻撃を食らいながらLA。
今回はトリオだったのでタゲよりもLA先行気味に、戦闘中はWIZとMOBの間に立って
タゲが行かないようにする感じ。
ゲイズはめんどいのでLA→Sbr1確でサクサクと。

支援(ブレス・速度・アスム)を切らさないようにするのはどこでも一緒。
で、普段は
①ブレス・速度・マニピ・アスム
 ↓
②マニピ・アスム
 ↓
③マニピ・ブレス・速度・アスム
 ↓
②と③のループ

混戦中にブレスを切らしちゃったりしたときは①からやりなおし。

でもアスムがマニピより気持ち長い程度だから、
3人になると③のブレス・速度の途中でアスムが切れちゃう。
マニピ・アスム・ブレス・速度の順にしたほうがいいのかも?

私のDEX(低め)だと4人以上ではマニピ→アスムでも途中で切れそう。
支援する順番を毎回同じにすれば平気だけど混戦が続くとそれも難しい。

マニピでタイミングを計ってるから、混戦中に切れたときは優先するのはアスム。
で、戦闘終了後にマニピ→アスムをやり直すと今度は結構な時間
足止めすることになるのでそれも微妙・・・

マニピは今まで通りブレス・速度のタイミングだけ計って
アスムは別で時間を見たほうが良いんだろうか・・・

臨時とか初めて狩りに行く人だと支援時に立ち止まってくれないしね。
効率求める人なら尚更、立ち止まる時間は短いほうが良い。
というか立ち止まることが普通じゃないね。すいません。

あ、氷Dの話でしたね。すいません。

スノウアcひそかに夢見てました。出ませんでした。
氷の心臓、やるかなと思ったら見事に期待にこたえてくれた壱さん。
そして案の定いっぱい溜め込んでたシナさんありがとう。

今日はモロククエ予定(出来るところまで)



そういえば髪を紅(明るめの茶色)で染めたら、一部は全然気付かなかったのに
また別な人たちから大変不評でした。
というよりは前のに見慣れてたから違和感てことらしい。
でもメガネは好評でした(ファレにだけ)
[PR]
by arimun | 2009-01-20 12:56 | RO
<< トール・名無しトリオ やっと直った >>