人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由奔放
朝晩の冷え込みが増してきましたが皆様いかがお過ごしですか?

年中無休のコタツに座椅子が気持ち良すぎて
気がついたら朝ってこと良くありますよね。えっない?

さすがにコタツの電源は冬場の寒い時しか入れませんけども。

深夜でもスカイプがオンラインなのは寝落ちしてるか
USBでiPhone充電中かどちらかです。

9割寝落ちですけどね。えっ知ってる?

座椅子なので寝返りが打てなかったり眠りも浅くなるわけで。

たまーに変な夢見るんですよねー

だいたい起きたらすぐ忘れるか覚えてないんですけど
昨日はちょっと面白かったので少し覚えてました。


ハンターハンターのゴンさんのおとうたまが出てきたよwww

ジンさん素敵だよジンさん。
なんかバイクの後ろ乗せてもらって走ってました。

またその時の設定とかもおかしかったwww


夢日記は精神がおかしくなるとか狂うって言われてるんで
あんまり詳細書いたりしないですけどね。

【閲覧注意】毎日、夢日記をつけた結果
http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-2511.html


夢を見るメカニズムは解明はされていないけど
寝る前に見たものや考え事、最近の精神状態なんかも影響するらしい。

脳が勝手に想像したものらしいけど
見たことがない人物は登場しないんだとか。

夢に知らない人が出てきたら、街のどこかですれ違ったとか
テレビで見たとか、覚えていないだけという話。

実際人間の視野ってすごく狭いらしいですね。

見えているのは握りこぶし程度の範囲で、
その他は脳が勝手に補完してるだけ。

狭い範囲でも一度見たものをなんとなく覚えていて、
それをつなげて広い視野を形成しているとかなんとか?

色んなサイトで書かれてる情報でへーそうなんだって思ってるだけなんで
ちゃんとしたことはわかんないですけど!


何が言いたいかっていうと仕事中の息抜き&現実逃避なんですが
強いて言うなら

富樫仕事しろ
by arimun | 2014-09-18 18:23 | 雑記
<< ボケ防止的な モンスト! >>