Pレア試し打ち
C9



a0101334_139584.gif


ピ「なぁめんつゆって農家なの?」

 え?違うでしょ?

ピ「だって畑耕してくるって・・・」

 それ別ゲーwww

ピ「騙されたあああああ!」

 こんな夜中に農作業しないでしょwww

ピ「だよなぁおかしいと思ってたんだよ・・・」



 ※実話です。

これのことかなぁと思ってる。





昨日作ったPレア武器で狩り行ってきました。

最初はアレ?アレ?って感じでさほど差を感じなかったんですが・・・

いつも使ってる知恵UPやらのバフアイテムを一切使わずに出発したり

調子に乗って突っ込んで、さすがに処理が大変すぎて

比較どころじゃなかったってオチ。



ってことで前の武器を持ち歩いてたし持ち替えて比較、

いつも通りの狩り方で比べてみました。



今まではダークエモーション→イリュージョンフレイム→イクシードフレアの

3コンボで雑魚すら倒し切れなかったのが、ちゃんと倒せるように。

ちょっとHP多めの敵も追撃でファイアボール→ソウルチェイサーの

4~5コンボ目当てれば確実に。

てか雑魚単体ならむしろソウルチェイサー1発で落ちるくらい。

中ボスなんか半分くらいの時間で倒せるようになったんじゃなかろーか!



それから遠くの敵に大魔法どーんで大抵は蒸発!

怖い敵には近寄りません☆

今のトコアクセサリー系が全くなので詠唱<<<威力だから

接近でのコンボは結構きついのです。

詠唱ないはずの魔法も一瞬“タメ”みたいなのがあって

そこで中断されたりしますしね・・・

あれ、そこは詠唱UPつけても関係ないのか?



ちなみに武器を変える前と後のステータスも比較してみますた。

ベース能力
 これは知恵がちょっと上がっただけ
a0101334_13321655.jpg
次に基本能力
 与ダメの振り幅が少し大きくなったけど最低ダメ143UP
a0101334_1332231.jpg
そして特化と属性
 追加命中が若干下がった程度で他の重要ポイント大幅UP!
a0101334_13322915.jpg
こんな感じで。

Lv43レアからLv51パーフェクトレアと一気に何段階も上がったので

正直もっと数値に変化あるかなぁと思ってたけど

思えば普段武器変えてどの程度上がるのか見てなかったっていう。

適正Lv54~のダンジョンのエキスパートもソロだいぶ余裕になったので

カンストまでもーちょい頑張れそうです!
[PR]
by arimun | 2011-11-17 13:46 | C9
<< ナイトメアモード&第4大陸サバ... パーフェクトレアつくったった >>