人気ブログランキング | 話題のタグを見る
るなへる
C9



土曜日、初めてルナヘル連れてってもらいました。

タオx1 レンx2 エレx1 (だったよね?)の4人PTで

1匹ずつ釣る戦法。

グレーシャーお母さんが役立ってました。

手動で近接モードに命令する必要はあるけど

他の人がタゲ取ってくれてるうちにサクッとコマンド。



実はグレーシャーは近接打撃より魔法のほうが強のです。

肉壁ならイフリートお父さんのほうが耐久力あるしね。

でもイフリートはLv1、グレーシャーはM振りしてるから

近接でも特に弱いという感じはないです。



殲滅が早い、楽、と言われたけど、

前回3人PTって聞いたしそれと比較だったのかな?

うちのエレだって大魔法は2種類ともM振りしてるし

威力的はかなりあると思いますぜ!



以下、エレの取得スキル一部(Lv50で取れるMAXのレベル)

ライトニングボルトLv11
 天属性魔法ダメージ: 400%+259
 攻撃位置周辺ダメージ: 10%+10*6
 天属性追加ダメージ5秒持続: 150

ギガボルトLv10(ライトニングボルトを使うと同時に発動)
 天属性魔法ダメージ: 222%+254

メテオLv10
 火属性魔法ダメージ: 550%+899*3 火傷200

メテオクリエイターLv1(M)
 メテオの規模が増加する それ以外の詳細は記載なし



で、ここで生きてくるのがライトニングボルトが天属性ってところ。

うちのエレはジン使いなので天属性の攻撃力が増加します。

良く使うスキルも何種類か天属性に変わるので

武器には天属性ダメージ+50の石を4つ挿してます。



マナサークルジンLv7
(※最初の発動以降、解除するまで持続するある意味パッシブスキル)
 天属性追加魔法ダメージ: 80%+98
 追加効果-天属性魔法ダメージ: 70



単純に80%って見て、攻撃力2倍近くなるじゃん!って思ってたけど

スキルの説明欄見るとライトニングボルトだったら400%とかだから

+80%で480%になる、ってことなんですよね(多分)

でも基本は200%前後とかのスキルが多いので、

そこに80%って大きい。



例えば

ファイアボールLv15
 火属性魔法ダメージ: 261%+920 火傷600

これに+80%なら341%

でも

アイススピアLv17
 1HIT 76%+153
 2HIT 95%+191
 3HIT 95%+191
 追加爆破 191%+382

これとかどういう計算になるんだろう。

さすがに1HIT+80%だったら大変なことなるよなぁ。

てことは*1.8のほうの80%?

そうすると1HIT 76%+80%だと156%だけど、

*1.8なら136.8%になる。

だけどファイアボールとかメテオとかがおかしなダメージにw



ROみたいにMOBのHPとか発表されてないけど

ちゃんとした検証した人っているんだろうか。



※したらばとか2chのスレとか過去にさかのぼって調べるのめんどいので

軽くggって検索されなかったら 無い と思ってます。



まー、またみんなでルナヘル行きませうw
by arimun | 2011-10-24 13:41 | C9
<< 押忍!番長2 スキルリセット >>