<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
食事中閲覧注意
げーっほげほげほげほォェッ



咳こみすぎるとこうなるよね。

ひどい時たまにそうなるけど、今回はちょっとお昼ご飯がコンニチワしました。

車の中だったのでシフトのとこにぶら下げてるゴミ袋全開www

間に合ってよかった危なかったwww

コンビニの駐車場で走行中じゃなくて良かったwww



前回の記事で書いた「恥ずかしくて大声で言えないような症状」っていう

急性ナンチャラ~~~ってのも、一般的には

「年寄りがなる病気」と思われてたりするようなやつです。



『これだけ辛いんだぞアピール』として社内ミーティングの時に

みんなに言いましたけどね。えぇ。



「それは一人で抱え込んじゃって他の人を頼るのが下手なんだ」

「良いトコでもあり悪いトコでもある」

「ずっと前から何度も言ってるけど、それどうにかしないとずっと改善しないぞ」



わかってるけどさー

わかってんだけどさー;w;

悪循環をどげんかせんといかん。

新人マジ頑張ってくれようー
[PR]
by arimun | 2014-05-16 20:43 | 雑記
あかんやつや
年末からずっと多忙が続いてます。

土日とか連休はちゃんと休んでるけど、
平日がどうしてもしっかり睡眠とれなかったり色々宜しくない。

体が重いとかの他にも、恥ずかしくて大声で言えないような症状も
いくつかあったりで…

ネットで調べると「ストレスや睡眠不足など疲れている時になりやすい」
急性なんちゃら~みたいなのばっかり出てきます。

新しい社員も決まりそうだし、もう少しの辛抱かなぁー
新人育成でもっと忙しくなるかなぁー

まず家ではPCに触らないスタイルを取ってみよう。
つーても最近はPCは立ちあげてるだけで
スマホいじってることのが多いんだけど…

親に言ったら仕事やめて帰ってこい言われそうwww

まぁ忙しいのをイイワケに色々ダメな生活をしてることは確かだからね。
気合い入れて生活習慣の改善がむばります(`・ω・´)
[PR]
by arimun | 2014-05-14 11:45 | 雑記
あにめ
自分のペースで読める原作が好きでアニメってあまり見ないんですよ。

待たされてる間に続きが気になって原作買っちゃいましたとか

ネットでネタバレggって満足しちゃいましたとか。

しかし動いてる彼らが見たい!と思った原作はアニメも見ますw

すごく稀だけどねー



アニメの楽しみ方って人それぞれですよね。

登場人物に自己投影して実際に体験してる気になったりとか、

ストーリーや世界観に重点を置いた見方をしたり、

キャラクターが可愛ければ内容が薄っぺらくても構わんて人もいるかな。

まぁアニメによって見方も変わってくると思うけど。



私の場合はなんというか…

キャラクターの心情を追いかける感じですかね。

アニメの間の取り方やBGMの挿入のタイミングとか?

特に原作を先に読んでると、自分なりの解釈があるので

アニメを見た時に「今のコイツの感情はそうじゃない!」とか、

「間の取り方おかしいだろ!」とか、

なんか変なところが気になっちゃうんですよwww

キャラクター同士のボケ・ツッコミも

思ってたのとタイミングが違うとすごい違和感w

逆に思ってた通りだったり、良い意味で裏切られると

涙腺崩壊なシーンもたくさんあったりします。



私は本を読むのがすごい遅いんですが、

多分キャラクターが実際に話す速度で文字を読んでるから。

なので余計にそういう間の取り方とか気になっちゃうんすねー

アニメ→原作ならアニメベースのテンポで原作を読めるんだけど。



ハイキューの影山君の「日向ボゲェ」がイメージ通りで嬉しいです!

逆に日向のテンションや言葉のイントネーションがイメージと全然違って

かなり違和感あります!主人公なのに!主人公なのに!



イントネーションがおかしいと感じるのはおそらく私が訛ってるから。

標準語だとこれが正しいんだろうなぁと思っても

やっぱりものすごく変な感じするんですよねー。

でも私「訛ってないよね」って言われるんです。

ドウイウコトナノー
[PR]
by arimun | 2014-05-12 12:03 | 雑記
「IE滅びろ」が現実に!?
WEBデザイナーやプログラマー同士の会話でよく耳にすることがあります。

「デザインして確認したらIEだけずれてる」
「プログラムがIEだけ動かない」

IEのためだけに余計なひと手間を加える必要があり、
つまり

「IE滅びろ」

まぁバージョンアップでIE9~11になれば不具合もだいぶ減ってますけど、
未だに化石のようなIE6~8を使っていらっしゃる方もおりましてね?

6~8とかホントもうバグだらけエラーでまくり下手すりゃブラウザクラッシュ。
昔に比べりゃPCもだいぶ安くなったんだし重い固まる動かない言ってないで
最新のパソコン買いなさいよ全くもう!
つかwindows updateもしないでウイルスバスター入れても意味ないから!



ブラウザの話から脱線する前に戻します。



IEが主流だった頃はIE専用のプログラム「だけ」で良かったので、
購入時期が古いシステムだと「IEでしか動かない」ということが稀にあります。

それから徐々にFirefoxやChromeなど他のブラウザも使われるようになり、
多少の規格統一もあったりで最新のブラウザならHTML5やCSS3なんかの
比較的新しいプログラムも問題なく動いたりします。

ただ、そういう「比較的新しいプログラム」を使っても、
IEだと上手く動かないことが多いのです。
いったいどうしろと!

結局は、ブラウザに合わせたプログラムを複数用意するしかないんですねー
まったく手間のかかる!ほんとにもう!
そこにスマホとかタブレットとかiOSもへそ曲がりだしマジなんとかして!



そんな中、今回のIEのセキュリティ問題で興味深い記事を見つけました。

IEのセキュリティ問題、マイクロソフトへの影響は?
http://blogos.com/article/85530/

今後もしかするとですが、IEの大幅な仕様変更
またはサービスの終了なんかも考えられますねー

ぼかぁ時代の流れについていくのに精一杯ですよ(´ω`;)
[PR]
by arimun | 2014-05-01 20:31 | 雑記