<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
まだ早かったようだ
Lv8に挑戦する前に、Lv7をまだ2曲しかやってないし
そっち出来る曲増やそうと思って挑戦!

イベント初日で人が多かったから特攻はハズカシスだったってのもある。

a0101334_12591295.jpg
結果、コノザマ・・・

はるっちが言うには 「Lv7の曲じゃない」
7の中でも難しい方らしいです(´・ω・`)

で、動画を漁って曲とリズムを復習・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IDXT-MaqGYQ
ご丁寧に数字と色分けまでしてくれてる動画を発見。

ノートPCのモニターちょっと倒して実際に叩いてみたりして。

そして思い出したコイツ!
iPhoneアプリのjubeat!
a0101334_1325865.jpg

後ろのほうでうっすら「E」って見えるのは
譜面見てるだけで押してない結果ですので一応!

アプリの曲は買わなきゃいけないしアーケードには入ってないのとか
逆にアプリには実装されてない曲もあるけども・・・

ALBIDAは前に曲買ってた!
結局指先で叩かなきゃいけないからスコアは伸びないけど
譜面確認用にはいいじゃなーい!

凛としてとかconconもあった。
このへん練習していくのもありかなw



ブログに軽く結果とか次はこうしようかなとか書いてるけど
その通りに実行してないのは仕様です。

そんときの気分^q^
[PR]
by arimun | 2013-02-28 13:07 | 音ゲー
うれしい
お前らがモテないのは父親のせいである事が発覚wwwwww
http://hamusoku.com/archives/7757798.html
ハム速

おやじが全てではないだろうけどwww なんかわかる。



一度どこかで書いたことある気がするけど・・・

学生時代とかって授業中に手紙書いて交換したりするじゃん?
高校の時そんなノリで他クラスの可愛い女子と交換することもあって。

ある日、用事があって手紙を書いて休み時間に渡しに行ったら

「うれしーありがとー^^」

“ありがとう”は社交辞令みたいなのでも使うしすんなり言えるけど、
“うれしい”ってなかなか出てこない気がする。
言われた方もめっちゃうれしくなるよね!

私もそれからは、本当に嬉しいときは“ありがとう”だけじゃなくて
“うれしい”って伝わるように言葉にしよう、と意識することに。

でも長年染み込んだモノはそうそう取れないわけで・・・w
こういうのって咄嗟に出てくるモノだし、意識してても出てこないんだよね。



それが、つい最近もある人に言われて・・・!
こいつー!!!まわりに可愛がられるタイプなのわかるわ~~~!
ってあらためて思ったw

本人は意識するわけでもなくサラッと言ってるんだよねー



そういう人ってうらやましいなぁと常々思いますw
[PR]
by arimun | 2013-02-27 11:43 | 雑記
特攻
a0101334_9483942.jpg
その曲持ってねぇっす!



あいぽんアプリでjubeatやってたとき。

所詮アプリだしクリアできなくても問題ないしってので
高Lvの赤譜面やったりしてたんですよ。

もちろん画面小さいし押しにくいし見えないしでDとかEとか
押せてないどころの話じゃないスコアでびっくりした記憶があります。

でも少しずつアプリで遊ぶコツなんかも見つけて
押せないなりにスコアが伸びる楽しみがありました。

ほんのちょっとだけど前見えなかったところが見えるようになってる!とかw

アーケードでやったらどうなるんだろーw
人がいるときは恥ずかしいからやらないけどw

factのEXTが他の曲と比べて難しいのか簡単なのかわからないけど
赤譜面でも7なら何とかクリアできそうな予感。

だと・・・8・・・?

まずは・・・
ADVクリアしてる聞いたことある曲のがいいよねw

てことはー

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

a0101334_9484087.jpg
このあたりかな!難しいのかな!
[PR]
by arimun | 2013-02-27 09:55 | 音ゲー
熱しやすく冷めにくい?
一度ハマると直後はめっちゃやり込みます。

ある程度落ち着いたら細く長~く・・・だと思う・・・

環境が変わるとパタッと途切れたりするけどね。

というわけでパセリも登録したし早速。
a0101334_11323259.jpg
簡単なやつなら落ちついて押せるようになってきた。
息抜きでこのくらいのやってます。


難しいの挑戦するよりも、簡単なので
ノーグレイを増やす方が譜面とか手の形覚えるかな。

それともちょっと難しいのでノーグレイ目指してひたすらやる方が良いんだろうか?

同じ曲ばかりやってるとゲシュタルト崩壊してくるw
あとゲーセン暗くて、見やすいけど目が疲れる感じ・・・

何事もほどほどが大事ですね(´・ω・`)
[PR]
by arimun | 2013-02-26 11:45 | 音ゲー
まかろん
なんか数字と名前?ランク?
a0101334_14153449.jpg

コレ。何だろうーと思って調べてみました。

じゅびりてぃーと言うらしいです。

macaron(jubility3.00~3.99)

目標:LV5でSS、LV6で920000、LV7で880000、LV8でAです。
まだLV8は特攻といったところでしょうか。
早くjubilityを上げたいという気持ちで特攻したくなる気も分かりますが、ここではまだコツコツと地力を上げていくことを目標に、LV6、7でSを取れるように頑張りましょう。


おおう、そのまんまの言われようwww

初心者レベルってことですねー。
じゃあ次のレベルは・・・

lotus(jubility4.00~4.99)

目標:LV6で970000、LV7で930000、LV8でS(900000)、LV9で875000

ここでは主にLV7でSS手前,LV8でSをとりあえず目標に頑張りましょう。


やり込めば確かにこんな感じになっていくんだろうな。
次・・・

beetle(jubility5.00~5.99)

目標:LV7で970000、LV8で950000、LV9で920000、LV10で890000

ここら辺で伸び悩む人は多いのではないでしょうか。
LV8や9で単にSを取っただけではjubilityは伸びなくなってしまいました。
ならLV10でSを狙うか?LV10は初見だと結構危険ですし、曲を分かっていても全然見切れないことも多々あります。ここら辺でモチベの回復のためにライバル登録をしてみたらどうでしょう。


えっLV9とかLV10とか何言ってんの?
ってレベルなんですけど。

でもあの2人はもっと上なんだろうな~
と思って、ライバル登録もしたし見に行ってみた。

a0101334_14153561.jpg

やだ何このヘンタイ達^q^

7はめっちゃやり込んで頑張れば行けなくもなさそうな気がしなくもないけど
特に9って!9ってなに!?

prism(jubility9.00~10.00)

目標:全譜面エクセ


日本語でおk
[PR]
by arimun | 2013-02-25 14:27 | 音ゲー
よんごーろく
前に作ったjubeatカテゴリがようやく活用されましたwww

4~6を中心に、お気に入りの曲は7~9がんばる!

って感じがいいとのアドバイスを受けて
慣れるまでは4~6だけをやっていくことに。

a0101334_13313844.png

a0101334_13313736.jpg


リズム感ないから、BASICの簡単なやつでも特殊なリズムだと
数が少ない分おもっくそズレてぇるってのが多いかも(´・ω・`)
ADV5~6くらいが気持ちよく押せてる感。

あと、まばたきするタイミング教えてください。
[PR]
by arimun | 2013-02-24 13:52 | 音ゲー
勇気を出して
ゲーセン行ってきた!

なんか若い男の子5~6人の集団が音ゲーやってた!

何事もなかったかのようにMJやって帰ってきました。

あんなとこに一人で並んで遊ぶとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ



週末にも行ってこよう。

そしてMJでもやりつつ、人がいないの見計らってコソコソやるんだ。

プレイ中に隣とか後ろに人が来て並ばれたりすると・・・

ウワァァァァァァーーーーー!!!!!



終わった瞬間逃げ出しますが何か?



ところでガンコレのボックス仕様が変わりました。

銀・黒メがなくなって金のみ。

機体は今まで通り30・50・75・90で4箱。

これ・・・あくのか・・・?

まだ一箱目なんだぜ・・・
a0101334_17452868.gif


三郎が30枚で1枚目でたけど、これ以上空けられる気がしないっすw

はっ、このままだとLv30のURコレクションが出来ないじゃないか!
[PR]
by arimun | 2013-02-22 17:01 | 音ゲー
蜘蛛の巣
a0101334_1544345.jpg
ケータイこんなんなったのでiPhone5買いました。

ゲーセン近くのソフトバンクは19時閉店で間に合わなかったので
ちょっと遠くの20時までやってる店舗へ。

閉店間際だったのに丁寧に対応してくれて超親切だった!
今までケースもフィルムもつけたことないって言ったら
その場でフィルムは貼ってくれるしオススメのケース教えてくれるし
家からちょっと遠いけどあの店舗に通おうと思うくらいw
色々とありがとうございまふー



で。

昨日メンテだったeAMUSEMENT
http://p.eagate.573.jp/

今更ですがKONAMI ID取りました。
普段IDって8桁以上じゃないから忘れるぅー!

コレって今までのプレイ情報とか見れるんだねー。
こういうのあるとヤル気が一気に上がるよっ!

この前ユーザー名とか登録したしカード作って初プレイ~
と思ってたら、jubeatで地味にプレイした記録が・・・
a0101334_15444118.jpg
0回ってなってますけど。

iPhoneアプリで遊んだ曲だから初見じゃなかったけど。

a0101334_1553164.jpg
この前やったのはこんな感じ。
初見だとこんなもんっすよ!しょぼいんすよ!

でもね!練習すればね!




a0101334_1663128.jpg
ドヤァ

※合成です





みたいなこと出来るようになったらいいなぁ・・・
[PR]
by arimun | 2013-02-21 16:08 | 音ゲー
踏んだり蹴ったり踏まれたり
ケータイを道路に落として画面コナゴナ電源入らなく…

最近バックアップ取ってなかったからデータだいぶ消えただろな・・・

帰りにソフトバンク行ってくる;w;



で、近所のソフトバンクの隣にゲーセンがあるんですよ。

帰りにそこに寄ろう!そうだそうしよう!

そうときまれば早速・・・



KONAMIアミューズメントパスのサイト
a0101334_16444324.jpg
メンテ中かよおおおお!
ゲーセンのサイト
a0101334_16465226.jpg
あれっ、お、音ゲーは・・・?

orz

[PR]
by arimun | 2013-02-20 16:50 | 雑記
音ゲー
しばらくやってなかったら、素人に毛が生えた程度だったのが

完全に抜け落ちてツルッツルの初心者になってました。

カード持ってたけど一度も使ってない状態とかwww

せっかく登録したし、少しずつやろうかなーと思います。

いつも思うだけでそれっきりなんですけどね!

だって一人で行ってしょっぼい感じの恥ずかしいじゃないですか・・・
[PR]
by arimun | 2013-02-18 16:07 | 音ゲー