<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラグブレ
ラグナ…ロクオンラインではなく

ラグナブレイク

モバゲーのゲームです。

最近ハヤリの、カード集めて進化させて合成して強化してデッキ組んで
ダンジョンに潜ってカードを集めて以下略

課金してガチャをするとレア以上確定!
とか言うけど、イベント頑張ってもらえるカードのほうが強い。

しかも結構すぐ集まる。

つまり300円で1枚引いたカードはゴミ。

でもお金をかけないと最強カードは手に入らないっていう。

低レベルの子が無課金でどこまでいけるか、
昨日始まったイベントは奪い合いとかじゃないし
ちょっと必死になってみようと思います^q^
[PR]
by arimun | 2012-11-30 12:14 | 雑記
戦コレ
モバゲーからメールが届いた。

TVCM記念だかなにかで戦コレのSRカードがもらえるとかなんとか

とりあえずろぐいーん

そしたらなんかいっぱいアイテムもらった!

30~510日継続ボーナスGETって…

だいぶ前に登録だけして全然やってなかったんだなぁー

とりあえずカムバックとかのガチャチケ全部回してレア~レア+いっぱい。

まぁでもまた放置だろな。

今はラグナブレイクがちょっと面白いす(^ω^
[PR]
by arimun | 2012-11-29 09:26 | 雑記
日課
ぶつもり



毎日やらないとコレ系は続かないね…

ちょっと週末サボっちゃったらそれっきりな勢い。

でも、雪降ったらしいじゃないですか!

そういうイベントあるならやっぱやんなきゃですよねー!

モバゲーで遊ぶゲーム増やしたらPC触らなくなったでござる。

こたつでぬくぬく座椅子でゴロリしてそのまま朝とか良くあるよくある
[PR]
by arimun | 2012-11-27 17:34 | 3DS
たまには真面目な話
これなんやと思う?レーシック被害者が一年で使った目薬の量らしい。
a0101334_1674712.jpg

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3621248.html
キニ速
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353551787/



前にも話題に挙げたことがあるような無いような
忘れたったけど大事なことなのでもう一度。

取引先の眼科の先生曰く

「レーシック推奨してる偉い先生が眼鏡を外したら導入を検討するよ^^」

1900年代前半からそれらしいものはあったけど、
実用化されたのは1980年頃からのレーザー手術。
それから技術が進歩してレーシックが誕生。

つまりほんの20~30年前の話なんですよ。
日本で認可されたのなんて2000年になってからだし。

一生モノなのに治せない傷つけちゃうとか

え、ピアス?うん、あいてるよ?
[PR]
by arimun | 2012-11-22 16:31 | ニュース
くっく
ぶつもり



洋服屋さんの隣に出来たお店は待望の美容院!

…ではありませんでした(・ω・`)

でも、洋服屋さんで売ってない欲しいものがあったので
「なあるほど!」 って感じですね。

次はアレが建って…その次くらいに出来上がったらいいなぁ~



公共事業もボチボチです。

島で稼げるようになったけど、公共事業にかかるお金も結構いっぱい。

おうちも増築したいしー

何日も前にすれ違い通信した人の家がすごい豪華だったw
多分私がそこまで行くのはもうちょい先だな。

自分も結構やりこんでるほうかと思ってたけど上には上が。
パネェっすw
[PR]
by arimun | 2012-11-21 15:38 | 3DS
コンビニ
ぶつもり



個人商店がコンビニになりました。

へんぴな村で毎日ご近所の顔見知りばかりを相手に
細々と経営を続ける小さなコンビニって感じでなんだか悲しくなったよ…



島でいっぱい稼げるようになったので、
家の増築や公共事業をせっせとすすめる毎日。

今日はおうちが2階建てに!
あとは交番完成!

次は灯台か街灯か…街灯先かな。

木や花もだいぶ増えてきたので
ここらでちょっと切り倒して植えなおしてしようと思います。
新しい住人が引っ越してくるスペース確保しないとね^q^



それより洋服屋さんの隣で工事中になってるお店は…
美容院!?美容院なの!?そろそろオープン!?

かなり楽しみ!
髪型かえれるようになったらマイデザ本気出すよ!
[PR]
by arimun | 2012-11-20 16:31 | 3DS
しっぽ
久しぶりにネカフェとか行ったりしました。

まー漫画読んでただけなんですけどね!

FAILY TAIL
『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、真島ヒロによる日本の漫画作品。2012年現在『週刊少年マガジン』(講談社)において連載中。略称は「FT」。累計2200万部発行[1]。2009年10月よりテレビアニメが放送中。<Wikipediaより>
http://ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAIL


誰だよマガジンのワンピースとか言うやつは!



確かに雰囲気似てるってかそっくりだけどな(´ω`)
読んでるとそれぞれの味があって全然違うのよー

個人的にはFAILY TAILの世界観のが好きです。
エルザ姉さん素敵だ…!

ワンピースは最終的に主人公vsボスの形になるけど、
FAILY TAILは主人公と仲間が力を合わせて~みたいなのが多いかも。
主人公より強い仲間がいるのもイイネ!

といってもまだ8巻までしか読んでませんがっ

あとは何といってもエ○があr

440円×35巻は~15,400…うーんうーん
漫画ってなんとなく中古では買いたくないのよね(・ω・`)
[PR]
by arimun | 2012-11-19 09:34 | 雑記
ぎょえ~!
ジンベイザメを釣りあげちゃった!



って釣れるかボケェ!

ぶつもりはまだまだ驚きがたくさんです…

が、今のところ発見したと思われる昆虫や魚は
あらかた捕まえたかなぁというところ。

いたとしてもかなりのレアだろう!多分。



あとは時間帯が問題…

昼間しか釣れない魚とかもいるので
平日はもちろん無理だし休日にコツコツやるしかない。

ポケモンもそうだったけど、リアルタイムな時間で区切られると
昼間しか×なもので詰むんだよね。

休日まで待ってるうちに次の作業はじめたりすると
「あれ、どこまでやったっけ」みたいなことになる。

通信でどうにかするしかないのかなぁ。

田舎だし社会人にもなると行動範囲は狭くなるし
すれ違いなんてほとんどないんだよね。
そうなるとすれ違い必須のゲームはやりたくても出来ない。

インターネット通信でも限界あるじゃろー
[PR]
by arimun | 2012-11-16 09:27 | 3DS
そういやそうだよ…
ぶつもり。

SS撮ってもカードリーダーないから
また会社でこそこそやらなきゃいけないんだった。

せっかくネット繋がってるんだから
PCに転送する機能あればいいのにー



夜遅くまでお店が空いてるように眠らない村条例をだして、
公共事業をコツコツすすめてます。

最初は橋、次に消化栓と時計と、
今日はベンチ建てて明日には完成する予定。
次あたり、もうひとつ橋作ろうかな。

たいまつ つくってくれよー って村人に言われたけど…

いくらお気に入りのピータン君の頼みでも!
村の景観を損ねるので松明じゃなく街灯にします^-^



島に行けるようになったので
めずらしい虫や魚を捕まえて持ち帰り→売る
これで結構いい金額が稼げるようにー

友達にいただいた果物を植えといたのが実をつけました。
とりあえずリンゴと梨!

でも住民はももが食べたいだのなんだの…やかましいわっ!
村長そんなに友達いないんだから無茶ぶりやめてよねっ!
[PR]
by arimun | 2012-11-15 10:42 | 3DS
公共事業と条例
ぶつもり。



家が建ってローンの返済も終わったので、
ようやく村長としての仕事を進められるようになりました!

橋を増やしてー夜型の村にしてー

完全に自分の都合です。

だって川渡るのに遠回りするの面倒だしぃ
リアルタイムに進むからお店閉まるの早いしぃ



というか博物館の魚ゾーンが水族館みたいで超キレイ!

新しい魚を釣ったら寄付がんばって、
まだ少ないけど結構いい感じに~

SS撮ったから後でアップしまっす^q^
[PR]
by arimun | 2012-11-12 12:13 | 3DS