<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
忙しいときほど
別なことをしたくなる(現実逃避)。

月末って忙しいよね…



ちょっと久しぶりにスロット打ちに行きました。

ジャグラーでペカる前に揃え…られません!うおおん

えっなんで今ひかったの!?みたいなね。



キン肉マン初打ち

a0101334_1333283.jpgまずリール配列を見て、
狙う場所…黒・青7の2ヶ所。

私は黒7狙ってました。

通常は黒枠内に狙うと下段停止なので
黒中段停止→スイカorリプ。

青7の形はちょい苦手です。


通常は青上段で7・ベ・リの形なんだろけど、
枠上ビタが出来ないのでスイカなのかハズレなのか困るのです。

スイカだった場合…
青7を枠上に押してしまうと、赤7の上のスイカで停止。
青7を中段に押してしまうと、チェリーが枠下まで滑ってしまう。

青枠上ならまだいいけど枠内の場合は
通常時ハズレでもスイカでもチェリーが枠外に出ようとするから
アレ、目押しミスった?めっちゃ滑った?となるわけです。

こういう時ってチェリー上のスイカじゃなくて
もいっこ上のスイカまで滑ってきたりするんだろうか。

あとはスイカ下段揃いあると思ってたけど、
あれは上段リプだけぽいですwww
揃った気がしてたけど何だったんだろう…

スイカの強・弱の見分け方は、中リール黒or青7狙いで
7上ではなく更に上のスイカまで滑ってきたら強とのこと。

とりあえず500~600分の1くらいの中チェ以外で
ART当たる気がしないですwww

ヤメ時はARTの引き戻しの可能性がある29G、
その間にレア小役引いたら更に29G。
最近のは出玉少ないのに128Gまで引っ張られるから
追加投資とかさ…いっぱいあったからさ…かなり軽くてびっくり。



とりあえず打ってて思ったのは、
わかってはいたけど…ヒロインが可愛くない!
打ってて重要な要素だと思いました。
[PR]
by arimun | 2012-10-29 13:52 | パチスロ
かる~く
左手の中指と薬指の先、指の平の先端部分

キーボードを打つときに触る部分て言えばいいのか。

なんか知らないけどたまにそこがジワ~っと熱くなる感じがする。

でもしびれがあるとか痛いとかじゃなくてほんのちょっと違和感がある程度。

首の神経が逝っちゃってるとそうなるとかって聞いたので

自分の手で自分の首とか肩をもんでみた。

かたいし痛いし気持ち悪いしやばいわこれwww

ちょっと整体行ってくるガチで…



そういやこの前は、寝てる間に右腕上げて寝てて、

腕から手までの感覚がなくなってたことあった。

薬指と小指は冷えてて血のめぐりが悪いです状態。

ちょっと時間たったらピリピリ痺れてきたから

あ~これ足痺れたときと一緒だwww なんて思ってたけど

気をつけないとそのうち右腕もげちゃうんじゃないかなとか。
[PR]
by arimun | 2012-10-23 14:49 | ニュース
漫画>アニメ>>>活字
5年くらい前にアパートを引っ越したとき、
持ってた漫画を全て売ってスッキリさせました。

それからは買わないようにしてたんだけど
去年くらいからまたちょくちょく買うように。

そんなに大量にはないけど、本棚なしでは限界がwww

というわけで今一番欲しいものは本棚!

ネットで色々探してたら本棚じゃなくて新たに漫画大人買いしてた件。

イカンwwwいい加減にしないとwww

今後どのくらい増えるかわかんないし、アパート狭いから
カラーボックスでも買ってきてつなげようと思います^q^
[PR]
by arimun | 2012-10-17 11:09 | 雑記
戦コレ
【新台】パチスロ「戦国コレクション」の製品資料が公開!設定6の機械割は110%・・・/本日15時半から先行体験会も開催!
http://slosoku.2chblog.jp/archives/18698350.html
スロ速VIPちゃんねる

純増2.999枚
ゲーム数管理
自力解除ステージ
前兆ステージ
天国モード
超天国モード

流行を全部搭載ってwww

7揃いで次回確定、8セット継続で超天国確定

これ完全に高純増モンキーじゃないですかーやだー

と思ったけど7揃いの確変ゾーンがあるから
テーブルじゃなくてストック管理よね。
マイホもバラエティ的なところに2台くらい入れないかなー

いい加減に番長と北斗とモンハンと全部半分くらいにして
もっと新台入替とか頑張ってくれないかなー
[PR]
by arimun | 2012-10-16 13:02 | パチスロ
方言でしゃべって!
ネトゲとかやってると、色んな地方に友達が出来ますよね。

方言とか面白いです。たまに聞き慣れない単語が飛び交ったりして。



福島の言葉はよく「東北弁」と言われますが、

東北ってめっちゃ広いんですからね!

青森の奥地に住む人々の会話を聞いたことがありますが、

「日本語でおk」

この言葉がぴったりでした。

この辺は津軽弁になるんでしょうか。

東北弁にも種類がたくさんあり、地域によって全然違います。

まぁそれを言ったら私も「関西弁」でひとくくりにしてますけどね。

京都とか独特だし大阪と神戸とか比べても結構違うんですよね。

・・・

なんで兵庫って言わないで神戸っていうの?
なんで神奈川って言わないで横浜っていうの?
なんで宮城って言わないで仙台っていうの?

・・・

私は南東北でもさらに茨城・栃木の県境に近い地域で育ったので

東北というより栃木の訛りが強いと思います。

それから若い人は「方言」はあまり使わず「訛り」ばかりです。

なのでチャットの会話の場合はほとんど方言がでません。

たまに「方言でしゃべってみて!」と言われますが、

イントネーションはめっちゃなまってるけど…

とりあえず単語に全部濁点つけておけばいいか…?

みたいな感じになります。

語尾の「~~だばい」は博多のほうの「~~ばい」とは違う使い方をします。

聞いてみたい人は肉声を聞ける状況のときにお願いしてみましょうw
[PR]
by arimun | 2012-10-12 18:16 | 雑記
新 絵心教室2
昨日は帰宅が遅くなってカードリーダーを買うのをすっかり忘れていました。

と言うわけで会社のを借りて取り込み!

まずは入門コースのLesson1から順序良くやってます。

最初に描いたのはコレ
a0101334_11374381.jpg


3DSのタッチ画面で描くのでどうしても荒くなっちゃうけど気にしない。
縮小して遠目から見るとマジリアルなんだぜ!
a0101334_11401459.jpg


だんだん工数が増えて難しく時間もかかるようになるけど
今のところはまだ1枚描くのに1時間くらいですね。

追記で入門コースで描いた画像色々。
これからやろうと思ってる人や入門コース終わってない人はネタばれ注意。
まぁコレ見て自分でも描いてみて、俺のがうめぇ!とかやるのもありです。

More
[PR]
by arimun | 2012-10-02 11:52
新 絵心教室
ステマじゃないです。
ガッツリ宣伝です。

でも回しものじゃありません。



久しぶりにお絵描きカテゴリ!

ニンテンドー3DSのソフト、新 絵心教室。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aacj/

お友達が「売れてるらしい」というので、3DSLLとセットで買ってみました。
絵の描き方や基本を教えてもらえる嬉しい教材。

かわいいイラストやキャラクターを描きたい!という人向けではなく
風景画や静物画がメイン。
上手な絵ではなく「味のある絵」が描けるようになります。

言われたとおりにお手本を見ながら描くとあら不思議!
やっべめっちゃうめぇ俺天才wwwとなるわけです。

で、慣れてくると…

例えばコレ

人生で一度は行けって場所の画像下さい
キニ速

こういうの見ると

この景色は鉛筆デッサンがいいかなー
これは油絵かなー
こっちはパステルが合いそうだなー

とかなるわけです。

元から入ってるレッスン用画材だけでなく
自分で撮った写真なんかを取り込んで見ながら描いたり、
フラッと外へ行って景色を描いたりすることも出来ます。

今日はそのソフトで私が描いた絵をご紹介・・・

ごしょうか・・・

ご・・・あれ?

ちょっとカードリーダー買ってきます。
また後日・・・
[PR]
by arimun | 2012-10-01 14:08