<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
RO



サーバーや人によって、モノの読み方って違いますよね。

転生アコは桃アコです。赤アコじゃないです。あれピンクです。



最近気になってるのはステータスのほう。

ステータスの略称も、文字だとアルファベット3文字だけど

やっぱり言葉にすると違いますよね。

STR Strength エスティーアール

AGI Agility エージーアイ

INT Intelligence アイエヌティー

DEX Dexterity デックス

VIT Vitality ビット

LUK Luck ラック

下3つは略称でも見たまんま発音できるけど、

上3つはそのままアルファベットで読んでました。

そのうちリアルにROの友達と話す機会があって、

STRはそのままだけどAGIは「アジ」、INTは「イント」って

みんな言ってて、あぁそう言ってるのかーって。

「イント」は最初は違和感あったけどすぐ慣れたんだけど、

「アジ」がどうしても・・・

当時はローマ字読みしてるアタマ弱い子っぽく思っちゃってwww

そのうちアジリティの略ってわかって「なるほど」と思ったけど

「味」とか「鯵」とか連想してしまってwww

どうにも馴染めない鯵。
[PR]
by arimun | 2012-03-30 10:51 | RO
うあー
RO



クルセ稼働開始しました。

Lv80に上がったところで放置してあった…

軽く1時間ほどスノウアー狩りして81へ。

時給は適当だけどレベルいっこ分で3.5Mくらい出てるぽい。

ケータイがdocomoだったときにROモバイルで手に入れた

1h料理や教範25が結構残ってるので、

それ使えば結構サクッと上がりそう。

クリックゲーすぎて若干眠くなるけど

スタンに気をつけなきゃーな分、寝落ちしなくて済みそうだw
[PR]
by arimun | 2012-03-29 10:56 | RO
0.02%
RO



Tiamet

金策のためにせっせと熊&狸狩り。

途中でちょっと売っちゃったけど、葉っぱと熊の足が

1000個超えるくらいは狩った。

0.02%出すには5000匹は狩らないといけない。

とはいえきっちり確率通りじゃないんだし

そろそろ出てくれてもいいんじゃないかな!

初日にネコミミ出てるし…

カード出るまでやってやるからな!絶対ニダ!



Lydia

前回箱破産した状態だったらしく金が無い。

そしてなぜか装備もない。

こっちも金策から始めることに…

槍クルセでウアー狩りでもしようかな。
[PR]
by arimun | 2012-03-28 11:22 | RO
課金はしたものの。
RO



課金してログインしたのは良いものの。

アリア風の道標が行方不明・・・

テレポ使えるからって理由でアクビ以外のキャラが

一番よく使ってた装備だから

売ったり壊したりは絶対してないのだよ。

闇の目隠しもなかったから、

誰か新キャラとか育ててる人に貸したのかなぁとか

思ったんだけど・・・

俺・私が借りてるよ!って人いたら声かけてください;w;
[PR]
by arimun | 2012-03-28 01:15 | RO
ついカッとなってやった
後悔はしていない。
a0101334_1355538.gif


C9も面白いんだけどさ!面白いんだけどね!

なんていうか…はやくキャップ解放してください…

とりあえずウェルカム垢から本垢に装備類を移して

ちょっとだけ金策して昨日は終了。

狸のぬいぐるみとか熊のくせにウサギのぬいぐるみとか

その辺ぽろぽろっと3つほど仕入れました。

なんか大事なものを取り上げてしまったような気になるので

とりあえず名刺ください。
[PR]
by arimun | 2012-03-27 13:55 | RO
休日なのに
今週末は実家に帰ってました。

土曜は起きてから洗濯と軽く部屋掃除して

実家に帰ってお米もらってきたりして

日曜は昼から仕事があったので午前中のうちに戻ってきて

午後からは妹が遊びに?来たので乗り打ちで少しだけホールへ。

まぁ私はほとんど打たずに眺めてたんですけどね。

アイツ…1kでGOD引くとかどうなってやがる…!

かっぱ寿司だけど奢ってもらいました^q^

私が勝ったときはいつも投資分を補填して

勝ち分から半分近くお小遣いあげてるんだけどね。妹ェ…

色々あって、これからちょくちょく泊まりに来るかもな感じ。

お姉ちゃんせめて1時くらいまで夜更かししたいよ…

まぁこれをきっかけに早寝早起きになればいいかなと。
[PR]
by arimun | 2012-03-26 10:06 | 雑記
くらっしゃー
RO関連のブログ書いてたらFirefoxがクラッシュしやがりました。

レベル上げに時計の肉ダルマ狩ってたとか、

金策に熊と狸と戯れてたとか、まぁそんくらい。



で、今度はC9

ついさっき公式からオフラインイベントについて発表がありました。

C9ネットカフェキャラバン -2012 SPRING-
http://c9.gamechu.jp/campaigns/netcafecaravan_2012spring

4/14 福岡 > 4/21 北海道 > 4/28 宮城 > 5/5 京都 > 5/20 東京

東京は日曜開催、他は土曜開催。

10ヶ所くらいまわって欲しかったなーとか思ったけど、

仮に開催場所が増えても福島でやるわけがないんですよねー。

このイベントに限らず、全国まわる系の番組とか全部、

去年の震災以降は新潟経由して北に行くんですもんw

来場者全員にプレゼントがあるそうです。

○ カプセルガチャコイン 1枚
○ オリジナルクリアファイル

カプセルガチャは、そのうちダーツぽい感じで実装されそうな…

まぁ、SPRINGって書いてあるからSUMMERとかもあるかもだけど

この機会にお近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう?

京都とか京都とか京都とか



あとはー

今日はフライデーC9の日です!

今週も出場なるのかAsuradaさん!?
[PR]
by arimun | 2012-03-23 18:31 | C9
wiz転職
RO



C9はデイリーだけ取ってあとはRO。

金策用に作ったマジ子をjob50にしてwizへ転職させました。

スキルの予定はMS10、SG10、SW7、QM3、HD5、FBolt10

あとは前提のみ。

うん、JTの存在忘れてたよね。

氷割り失敗しなければいいだけのことッ!

メテオ10を先に取ってしまったので、

さっさとBase70にして異世界行ってしまおうかな。

装備がないから死に戻りながら…なんとかいける…?

ある程度Lv上がれば金策も楽になるかなって。

今日はクエストやるかー
[PR]
by arimun | 2012-03-22 11:34 | RO
不便からの通常を便利と呼ぶ
C9

本日2回目の更新ですが…



【1週間限定!】便利アイテム最大30% OFFセール!
http://c9.gamechu.jp/notices/354
C9公式

またまたやってきました便利アイテムのセール。

今回は1回買えばずっと有効のアイテム群ですね。

ほら、年度末だからね多分ね。



ダーツが思ったより売上伸びなかったとか?

追い込みに来た感バリバリですが…

買ってもMutiのインベントリ拡張くらいですかね。
[PR]
by arimun | 2012-03-21 12:17 | C9
鉄拳!
格ゲーじゃないです。

スロットでもないです。



今回はお笑い芸人「鉄拳」の話。

【動画あり】お笑い芸人の鉄拳が描いたパラパラ漫画「振り子」が凄い
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51704419.html

おととい、仕事中&BGMナシで見てたにもかかわらず涙目になったwww

少し遅れて昨日・今日とツイッターでも話題に上がってたので紹介。



ベタな展開だけど、何かのパクリじゃないならホントすごい。

ちょっとネタバレだけど、振り子を必死に止めようとするとことか

もうやっばいね!

会社じゃなかったら号泣モンです。

下の方で紹介されてる別な動画も、心温まる素敵な作品でした。
[PR]
by arimun | 2012-03-21 10:10 | 雑記