<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
押忍!番長2 打ってきたよ!
今日はスロットのお話。



番長2打ったよ!ダイトモ登録したのに忘れてたよ!

次からでもやろうかなぁ。



土日両方行ったんですが、

土曜は寝坊して日曜は並んだけど座れなくて、

結局途中で捨てられた低設定しか座れませんでした;w;



でも運よく天国ループ入って2日間とも一撃1700枚超え!



投資は聞くな。



4号機の名残がたくさんあって楽しかったー!

でも天井バケとか引き継がなくていいから・・・



あとは追記で打ってみた感想とか色々つぶやき

スロ打たない子は見てもわからないので回れ右

More
[PR]
by arimun | 2011-10-31 14:44 | パチスロ
ハロウィンイベント
C9



ハロウィンイベントです。

NPCから箱を買って開けるとレアアイテムが出るかもね!

ってやつなんですが、

箱2種類で安いのが200k、高いのが250k

初心者にはマジきっつい金額です。



それを開けると必ずでるキャンディとコイン。

キャンディはNPC売りで多少のお小遣いに、

コインは30枚溜めてNPCにあげると

パンプキンハットと交換してもらえます。

1箱から複数枚のコインが出ることがあるので

20箱で30枚なんとか溜まりましたが

250k×20箱=わかるな?

もちろんレアなんてでませんでした。



さらにそのパンプキンハット、

装備ではなくアバター(C9ではギアといいます)なんですが、

30日で消えるんすよ・・・ふざけんなよ・・・

たいして可愛くないのにどうせなら永久にしろよ・・・

パンヤのパンプキンハットのほうが可愛かったわ!
a0101334_1274810.jpg

ちなみにC9の女キャラはコレ
a0101334_1212740.jpg

男キャラは首まですっぽりの残念な感じのかぼちゃでした。



まーでも、箱から超レアが手に入る可能性はあるので

イベント終了間際にまたまとめて開けようかな?程度ですね。

もっと凝ったイベントを求めてしまうのは

パンヤやROに慣れてしまったからだろうか・・・
[PR]
by arimun | 2011-10-28 12:14 | C9
クエ完了・アクセ作成・新ダンジョン体験
C9



ボス110回倒したどー!

ってことでアイテム収集のクエストクリア

Lv47アクセの材料2個分をいただきますた。



材料を使って自分で作るんですが(失敗は無し)

知恵・力どちらかと、クリティカル・集中力のどちらかの、

2種類のオプションをつけることができます。



私は魔職なのでもちろん知恵UP。

で、もうひとつのオプションですが・・・

クリティカルでるとすっごい威力でるんですよ。

ここは当然クリティカルーと思ったんですが、

狩り方と言えば 走って集めて大魔法ドーン

こもした敵はもう一度集め直し、もしくは各個撃破なので

クリティカルに頼る感じではないんですよね。



そこで集中力。

どんな効果なんだろーと思って調べてみたら

ROで言うDEXみたいな感じ。

詠唱速度が変わるわけじゃないですが

魔法の最低ダメージの底上げが出来ます。

手数が多い職業なら間違いなくクリティカルなんでしょうけど

私はひとつひとつのスキルLvをほぼMにして使っているので

クリティカルよりは集中かなって思ってそっちにしてみました。

あとから後悔するかもしれないけどね!



そして新ダンジョンも行ってきました。

敵のAIたけぇ!うぜぇ!!避けんなし!!!



今までの敵のように走って集めても

一箇所に固まってくれず散らばります。

ちょっと集め方考えないと。



まぁ、Lv50から行けるけど、51に上げてから初挑戦だったし、

思ってたよりは楽でした(※まだノーマルです
[PR]
by arimun | 2011-10-27 12:56 | C9
あと2個!
C9



『 アイテム110個集めなさい。

 ボスを倒すと1個手に入るよ☆ 』



Lv40そこらで出されたクエストも、ようやく残りあと2つ。

1回の狩りに20~30分、PTだと半分程度で済むけど

ソロが多かったので平均15分としよう。

15min * 110 = 1650min

つまり27.5時間



あれ、思ったほど遊んでないな。

ずっと狩りっぱじゃなくて装備修理したり倉庫整理したり

実際は倍くらいログインしてる気がしますが、

42→50までの目安で。



あ、レベル上がったから51だ。

レベルキャップ解放で50までの経験値が若干甘くなった分

クエストに必要な個数を減らして欲しいところですが・・・

まぁ大体次の街へ行けるころにちょうどクリアできるんですね。



クエスト報酬アイテムは47のアクセサリーですが、

アクセは珍しいのでレベル低めでも能力次第では重宝。

倉庫にぶちこんどいた拾ったアクセが1M↑って知って

即売りに出しました。



今日クエスト終わったら新Dソロ行ってみて

それから今後の身の振り方を考えようと思いますw
[PR]
by arimun | 2011-10-26 12:24 | C9
押忍!番長2
久々にパチスロの話。



4号機時代にめっちゃ人気のあった台が

ついに5号機になって実装されました。

押忍!番長2
大都技研 番長2公式

大都技研の製品情報ページよくよく見たら、

好きで打ってる台が結構あるなぁ

 吉宗
 押忍!番長
 秘宝伝
 SHAKEⅡ
 秘宝伝~封じられた女神~
 政宗

気に入ったらホールから無くなるまで打ってるし、

たまにボロいホールで古い台残ってたりすると

喜んでそこに通ったりします。

設定?どうせどこ行っても同じさ。



番長2はまだ打ってないけど

とりあえずダイトモ登録した!
[PR]
by arimun | 2011-10-25 09:34 | パチスロ
るなへる
C9



土曜日、初めてルナヘル連れてってもらいました。

タオx1 レンx2 エレx1 (だったよね?)の4人PTで

1匹ずつ釣る戦法。

グレーシャーお母さんが役立ってました。

手動で近接モードに命令する必要はあるけど

他の人がタゲ取ってくれてるうちにサクッとコマンド。



実はグレーシャーは近接打撃より魔法のほうが強のです。

肉壁ならイフリートお父さんのほうが耐久力あるしね。

でもイフリートはLv1、グレーシャーはM振りしてるから

近接でも特に弱いという感じはないです。



殲滅が早い、楽、と言われたけど、

前回3人PTって聞いたしそれと比較だったのかな?

うちのエレだって大魔法は2種類ともM振りしてるし

威力的はかなりあると思いますぜ!



以下、エレの取得スキル一部(Lv50で取れるMAXのレベル)

ライトニングボルトLv11
 天属性魔法ダメージ: 400%+259
 攻撃位置周辺ダメージ: 10%+10*6
 天属性追加ダメージ5秒持続: 150

ギガボルトLv10(ライトニングボルトを使うと同時に発動)
 天属性魔法ダメージ: 222%+254

メテオLv10
 火属性魔法ダメージ: 550%+899*3 火傷200

メテオクリエイターLv1(M)
 メテオの規模が増加する それ以外の詳細は記載なし



で、ここで生きてくるのがライトニングボルトが天属性ってところ。

うちのエレはジン使いなので天属性の攻撃力が増加します。

良く使うスキルも何種類か天属性に変わるので

武器には天属性ダメージ+50の石を4つ挿してます。



マナサークルジンLv7
(※最初の発動以降、解除するまで持続するある意味パッシブスキル)
 天属性追加魔法ダメージ: 80%+98
 追加効果-天属性魔法ダメージ: 70



単純に80%って見て、攻撃力2倍近くなるじゃん!って思ってたけど

スキルの説明欄見るとライトニングボルトだったら400%とかだから

+80%で480%になる、ってことなんですよね(多分)

でも基本は200%前後とかのスキルが多いので、

そこに80%って大きい。



例えば

ファイアボールLv15
 火属性魔法ダメージ: 261%+920 火傷600

これに+80%なら341%

でも

アイススピアLv17
 1HIT 76%+153
 2HIT 95%+191
 3HIT 95%+191
 追加爆破 191%+382

これとかどういう計算になるんだろう。

さすがに1HIT+80%だったら大変なことなるよなぁ。

てことは*1.8のほうの80%?

そうすると1HIT 76%+80%だと156%だけど、

*1.8なら136.8%になる。

だけどファイアボールとかメテオとかがおかしなダメージにw



ROみたいにMOBのHPとか発表されてないけど

ちゃんとした検証した人っているんだろうか。



※したらばとか2chのスレとか過去にさかのぼって調べるのめんどいので

軽くggって検索されなかったら 無い と思ってます。



まー、またみんなでルナヘル行きませうw
[PR]
by arimun | 2011-10-24 13:41 | C9
スキルリセット
C9



昨日は忙しくてログインできなかったので

一昨日スキルリセットしたときのお話。



ファイアーボールとソウルチェイサーを取ってコンボが繋ぎやすくなりました。

今までは近接スキルor遠距離スキルがちょっと両極端だったので

中距離スキル2つ追加で戦いやすくなった感じ。

てか今までよくあれで狩ってたなっていう。



ジン使いなのに、威力の上がるスキルはあまり使ってません状態

だったので、主要スキルをジン用に変えてM振りしました。

コンボの初動やつなぎに良く使ってたダークエモーションは

ダメージ倍率とかが切りのいい数字になるLv11まで。

Lv1→11で範囲が1.5倍広くなったので前より繋がるようになったよ!



大魔法は二つとも威力MAXはゆずれないので

サラマンダーとマナシューティングをカット。マナピースは初期値。

お母さんことグレーシャー先生は

肉盾としても攻撃要員としても優秀なので変わらずM振りです。

あとは赤いお姉さんデリルと、青いお姉さんシアペをどのくらいまで上げるか、

それともイフリートお父さんを強くするか・・・

その辺は今後次第かなーって感じで。



シャーマンに慣れると他職の操作が簡単に感じるって聞くけど、

どうなんすかね?

個人的には忙しいほうが楽しくて好きなんですが。
[PR]
by arimun | 2011-10-21 10:36 | C9
借り物返却
C9



そういえば先日の伝承クエスト(奥義クエ)で必要な素材が

足りなかったので持ってる人に出してもらってました。

 高麗人参 100個
 黄金の欠片 90個

どちらもNPCに渡す消費アイテムなので

返却という表現はちょっと違いますけどもね。

食べたものは返せません。吐く?



で、同じものを買って返すわけですが。

レベルキャップ解放と同時に追い込みとかで

50超えする人が増えたせいか、

クエアイテムがバカみたいに値上がりしてます。

売りに出てないとかもザラだし、

昨日見たときも安いもので黄金の欠片50個900k。

まぁ今までの相場がわからないんだけど、

1個10kもしなかったんじゃないの?2~3倍なってる?



+80%だけどようやくデイリーのゴールドボーナスがきたので、

とにかく借りたままは気分悪いので倉庫に通って銭集めしました。



ゴブリン倉庫とオーク倉庫 各18回分の地図を全部消費。

ここ2ヶ所あんまり金になんねえwww

ランクの低い狩場だから36回で800kも溜まらなかった。



その後は西部国境へ。

まぁここもLv25のトコだけど、一気にお金が増えた感じが。

1回行ってクリアするのに3分くらいかなー

ロードに時間かかる・・・



西部国境20回分の地図あったけど、

10回まわったところで1時過ぎたので終了。

ブースターまでは使いきれなかったけど

全部で1.5Mくらい稼いで、黄金の欠片90個

お店で買ってスッキリ!



あ、高麗人参は前に手持ちの銭で買って返してました。

多分一番高いときに買ったわアレ・・・

今300kも手元にないんじゃないかなwww

まぁまだやること残ってるし、他に借りたものもないので

あとはまたコツコツ貯めようと思います。
[PR]
by arimun | 2011-10-20 12:08 | C9
クエストの残りカス
C9



50になって新ダンジョン行けるけど

旧ダンジョンのクエスト残ってるよ!

アイテム集め95/110ってまだまだすぎる!!



というわけで、まだ経験値も普通に入るしラナーズビルの街へ。

べ、別に新ダンジョン行くのめんどくさいわけじゃないんだから!

だるいだけなんだから!



狩りやすい氷の島Mと、デイリーの多いルナド城Mをソロ。

氷の島

 よそ見してたらリンドブルムで2度死にました。
 奥義が楽しかったので問題ないです。
 途中で空飛ばれちゃうので1発で落とせませんでした。

ルナド城

 ボス部屋手前で回線落ちました。
 レオネットまじレオネット
 デイリーはほとんど終わってた。良かった。


アイテム集め 96/110 ・・・



・・・1日1個で2週間!
[PR]
by arimun | 2011-10-19 10:04 | C9
奥義
C9



エレメンタリストの奥義、フォースオブエレメンタル 覚えました。

50になってPT推奨クエストが出たので

ギルメンにお手伝いいただきリンドブルム。



避けたつもりが凍ってて動けず

氷割ってもらったのにバグなのかまた動けず

動き出したら死んでましたみたいな。



復活でフュリーゲージMAXになるので奥義使ってみたよ!

さすがに一発じゃ落ちませんわよね・・・

ちゃんとヒットしてない?いやまさかね・・・



その後もまた死んで、もっかい奥義使っちゃうよ!

詠唱開始した瞬間ボス倒したよ!

宝箱開けてる裏でバシバシ聞こえてました。



使ってみた感想

敵がいっぱいいるところで使ったわけじゃないから

イマイチわかんなかったwww



超範囲魔法のあと、敵のダメージが落ち着いてきたころに

追加で巨大メテオを落とすようなイメージ?



詠唱開始したらキャラが向いてる方向固定だから

超範囲はともかく追加メテオの中心からボスがずれちゃう・・・

範囲内だからちゃんとダメージは通ってるけど、

必殺技なのにwwwスカってるwww

って感じに見えました。



まーでも空飛んで無敵状態で大ダメージ与える感じは

さすが奥義!ですね。

他職の奥義も見る機会はあるんだけど

必死でちゃんと見れてないからそのうち見せてもらおう。
[PR]
by arimun | 2011-10-18 17:04 | C9