<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デイリーボーナス
C9

ダンジョンクリアしたときに日替わりでボーナスがつくんですが、

これが使えるものと使えないものの差が激しいんです。

「ないよりはマシ」程度の能力UPやHP/MP増加だったり、

「待ってました!!!」て感じのゴールド獲得UPや経験値UPなど。



最初はほとんど気にしてなかったんですが、

あれ、ゴールドとか経験値2倍とか、行く場所変えるだけで

ものっすごい収益になるわ・・・

今までもったいないことしてたなぁとか思います。



金銭効率の良い特殊ダンジョンに入る地図を溜めこんでるので

ゴールドボーナス来たら一気にいくよ!
[PR]
by arimun | 2011-09-30 11:26 | C9
疲労度とかブースターとか
C9

またレベル上がって46に。

いやー意外とあっという間だなぁ。

49→50がクエストも無くなってツライって聞くけど

この調子ならなんとかなりそう。



さて今日は疲労度の話。

アラドにもあったけど、毎日ゲームやりすぎないように、

みたいな理由で運営が設けた数値があります。

その数値はダンジョンに入る度に少しずつ減り、

それが0になると「今日はもうやめときなさい」って感じで

狩りに出られなくなります。

よくわかんないけどダンジョンによって一度に減る数字は違うみたい。



私みたいに下手ぴーは1回の狩りに時間がかかったり

狩りの度に武器・防具の修理、アイテム整理とかやってると

疲労度を使いきるには軽く5時間以上かかるんですけどね。



しかもキャラ毎に疲労度があって12キャラまで作れるので

丸1日やり込んでも使いきることは不可能なわけですが!



まーでも、普通は同時期に始めた人同士でも

職業や接続時間の違いでかなりの差がついてしまうもんですが、

決められたダンジョンで同じクエストを同じように進められるので

差はつきにくいといえばつきにくいです。



あとは1日の疲労度使いきっちゃっても、

1週間単位でのオマケ疲労度(ブースター)が。

「あとちょっとでレベル上がるのに疲労度がない><」

みたいな不完全燃焼が緩和されますw

ブースター中は経験値がちょっと増えるみたい?

まぁ1日分を使い切るのもいっぱいいっぱいだし

あんまり気にせず遊んだらいいんじゃないかな。



そんな感じ。
[PR]
by arimun | 2011-09-29 11:48 | C9
44
C9



最近スカイプの音声に誘われPTで狩りに行くことが増えました。

ちゃくちゃくとレベルも上がって44に。

あれ、この調子なら意外と早く50カンストできんじゃね?



43からひとつ上のランクの武器・防具を装備出来るようになり

防具はともかく武器~と探していたら

やっぱ人気職の武器は高い高い・・・

他職は2M前後なのに対して私の使ってるキャラの武器は3~4M!

ひとつ下のLv35武器を+9まで強化したので

未強化Lv43武器より強いんですが、

先のダンジョンへ行くことを考えるとやっぱ43強化武器が欲しいとこ。

強化費用を考えると3Mの武器を買っても

トータルで4M以上かかるだろうなーーーーー



と、思っていましたところ!

欲しい属性強化石(ROで言えばカードみたいなもん)が刺さって

更に+9まで強化した武器が3Mで出てるじゃーないですか!

別キャラの銭も全部かき集めてギリギリ足りたので即購入!



なんでそんなに安いかっていうと、

レア武器とか防具って一度装備するとそのキャラに帰属して

倉庫に入れたり取引したりが出来なくなるのです。

それを課金アイテムで帰属解除すると、「解除1回」みたいにでて

中古品ってのが丸わかりになるんですね。



別に中古でもいいじゃんよと思うんだけど、

帰属解除の回数が増えるたびに、次回解除するときに

課金アイテムの必要個数が増えてリアル銭がかかるぽい。

まぁでもレアアイテムでも100円くらいで解除できるから

高くなってもそんなにだろーと。



防具は35レアの過剰でとりあえずは充分だし、

武器も強くなって狩りもまた楽になったし。

どうでもいいけど左耳蚊に刺されてかゆい。
[PR]
by arimun | 2011-09-26 11:05 | C9
60
C9

ギルメンから「ありさん」と呼ばれるようになりました。

最初は「誰のこと言ってんだ?」って気がつかなかったけど、

名前のリスト見るとそれっぽい名前が私しかいねぇぇぇ!

違和感バリバリですが新鮮で楽しいですw



で、昨日ログインしたら一人しか接続してませんでした。

23時頃だったからみんな落ちちゃったのかな。

そのときいたギルメンに「レベル上がるの早いねー」って言われて・・・

カンストしてるあなたに言われたく!!?ないわよ!!?

まぁ先週末に加入した時点で37か38くらいだった気がするので

週末の1.5倍で42まで上げたわけなんですが。



そこまで早くないよなぁ。

3日間のうち2日は新キャラとサブキャラ育成してたし。



メインキャラで「それサブキャラ(だから早いの)?」とか聞かれたので

1stつったら「やっぱゲームうまい人は早いんだなぁー」って。



方向音痴な僕は3Dゲームなんて常に必死ですよ!



まぁだいぶ慣れましたけどね。

んでちょっと話を聞いてたらその人ゲームとか苦手らしくて。

50まで上げるのもだいぶ苦労したっぽいです。

マリオ1面もクリアできないって相当どんくsゲーム苦手なんだね!



「オンラインゲーム始めたの還暦迎えてからだからなぁー」

えっ?還暦?えっ?

「ですよー^^」

ホントに?マジで?信じるよ?マジなの?

騙されてるのかわからないけどホントだって・・・

どうなの?ホントなの・・・?
[PR]
by arimun | 2011-09-22 15:58 | C9
PTと1.5倍
C9



クリア経験値1.5倍って言われるまで気がつきやせんでした。

新職実装記念の連休3日間だけですがガッツリ堪能しましたよ!

ネカフェでマンガROの予定はきれいに無くなりました。



女の子同士でキャッキャウフフしたいらしいとかなんとかで

ギルドにお誘いを受けたので加入。

とりあえず体験~とか思ったけどマスターに体験て伝えてないな。

週末PTしたりした感じではめっちゃ楽しかったw

下手でもいいって言ってもらえたのが良かった。

足ひっぱらないようにPスキル磨かんとー!!



どのゲームをやっても思うけど、ROほどユーザーがいないので

wiki関連の充実度が全然ですね・・・

聞く前に調べようと思っても載ってないんですよ。



載ってても2chの質問スレとか、文字ばっか膨大すぎて探してられない・・・

もっと見やすい初心者にわかりやすいトコ欲しいです(´・ω・`)

もう自分で作っちゃうかコレー?(フラグ
[PR]
by arimun | 2011-09-20 12:12 | C9
Lv35前後 エレメンタリストの狩り考察的な何か
C9で使ってるMyキャラその1、エレメンタリスト。



ROで言えばホムを連れてるINT型の殴りWIZ

アラドにもエレメンタリストあるけどサモナー寄り

みたいな感じ?



ちなみに宙に浮けるので移動に便利なことを発見。

高台から高台へ、一度階段を降りて登り直す作業をショートカット可。

それにより普通に進むとモンハウに挟まれたりしちゃうのを

背後から一気に潰すこともできまつ。

まぁ基本はジャンプ→その場でホバリングなので

高台→高台みたいに同じ高さ、もしくは少し低めの場所にしか移動できません。

蜘蛛みたいな背の低い雑魚じゃない限りは攻撃くらいます。



http://orange.pepo.jp/c9/?clv=50&slv2=U25V13X19acY38Z3!1W4!1X6!1X27Z0!Y0!X5!W3Y1!U7X04!U6!3V4!U0!V0!&gc=se
C9 スキルシミュレータ

ツリー表示すると多少は見やすいかもしれない。

Lv50まで頑張ったとしたらこんな感じ、に向けてスキル割り振ってます。



ウィンドサークルを1止めにしてマナプレッシャーを取るか悩み中。

今のところはウィンドサークルが使いやすいので極振り予定。

マナプレッシャーはカットの方向で。

まだ新しいゲームなので後々の仕様変更+スキルリセットに期待。



長くなっちゃったので追記に戦闘スタイルでも。

More
[PR]
by arimun | 2011-09-16 19:50 | C9
36
C9

レベルがひとつ上がりました。

33~のダンジョンのMでも回復剤ちょこっとでソロ余裕でした。

武器の強化が成功したのも大きいかな!



倉庫に溜めてた強化用アイテムが気付いたら結構な数になってたので

レア武器の強化用アイテムに合成。

魔法の強化ストーン10個で古代の強化ストーン3個になります。

10個で1個だと思ってたので思わぬ収入があった気分w

クエストでもらったのも含めて古代の13個になりました。



+9は失敗しても壊れないし、アラドみたいに失敗して強化リセットとか

強化ランクが下がることもないけど費用が高い・・・

しかも良く失敗します。

+2→+3にするときに失敗した時は驚愕したっ



で、なんだかんだ5回の失敗を挟み+8まで!

+5で6連敗なんて残念な人もいるので運が良かったようです。

やっぱ理想は+9だけど、アイテム高いし

成功する頃には次のレベルの武器に届きそう?



43までまだまだなのかあっという間なのか

良く分からないレベルの上がり具合なので、

+8で満足することにして次のためにお金貯め始めようと思います。



まーでも+5くらいで武器の基本性能が倍近く(以上に?)なるので

強化無しじゃやっていけない感じですねん。

Lv35の+8レアなんて、Lv43レア(強化無し)よりも強いんじゃなかろーか。

+9まで壊れないし、過剰までするのはPvPやる人とか

レベルキャップ解放されてからの話だろうなー
[PR]
by arimun | 2011-09-16 11:17 | C9
35
レベルキャップは50です。

ようやくLv35になって武器が変わったー!強くなったー!うおー!



33→35がちょっとツライって聞いた意味がわかりました。

33から行けるダンジョンがきっついわ…

でもクエが消化しきれてなくて、ひとつ前のランクのMに通ってるうちに

Lv34になってたので27マジックの過剰武器で乗り切れた。

33~のエキスパート行く頃には35なってたしな(´ω`)



あと、グレーシャー先生がマジ先生で回復剤使わなくなったので

M通いーの、プチレア鉱石出して売りーの、コツコツお金集めてました。



ってことで

35レア武器買ったったった!



魔職の高いよーなんだよ1.5Mてー

同じ能力の武器がもう1本出ててそれは2Mだった。

他のちょっと劣る武器も軒並み800~1Mだったので

知恵UPで一番良い能力が1.5Mならまぁいいのかな…

多分1.8~2Mが相場?



防具はパーフェクトレアとか無理ゲーなので普通のレアで。

知恵UPのが売ってないので鎧・靴・足だけ買って終了。

てかこの時点で銭が尽きたw

過剰やら何やらはだいぶ先になりそうですん;w;
[PR]
by arimun | 2011-09-15 11:25 | C9
しょっぷぽいんつ
Gunghoから

「ログインしないならショップポイント消すけどいーの?」

ってメールが来てました。



21000ポイントって2,100円分ですよね。

10月末のカムバックで~と思ってたら

ショップポイントが9月末までだったでござる…



ネカフェ行くか課金するかー
[PR]
by arimun | 2011-09-14 09:55 | RO
久々の
5スロで5k負けました。

1パチで5k負けました。

20スロで20kプラスになりました。

投資額は聞くな。



モンキーターン。

21時過ぎてたので帰るつもりが、80Gで席を立った人が。

128Gまでなら数千円だし出たらラッキーのつもりでハイエナさん。

VS親父の演出から澄ちゃん登場でSGへ!

シングル揃いで継続確定、

そこからコツコツ上乗せしまくって200Gくらいかな。

減らしては全速モードで更に+100Gとかで

継続分の50G回し切れるかギリギリの閉店3分前。

まさかのダブルV揃いで+100G\(^o^)/

取りきれなくてしょんぼりだけど1400枚いったからまぁいいか…

V揃い初めてだったし、リールがくがくしたり

見たことなかった演出も楽しめたので良かったです。
[PR]
by arimun | 2011-09-12 14:38 | パチスロ