<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
世間って狭いっていうかこえーよ!というお話
昨日の夜、アマツのイベントをしながら生放送見てたんですよ。

と言ってもUstreamで、知ったメンツが集まって雑談する
みたいな感じの俗に言う「慣れ合い」なんですけど。

RO全然関係ないコミュニティの生主さんのチャンネルなので
リスナーも当然ROはやってないわけで。
やってる人もいるけどサーバーが違うし特定は困難。



なんですけどー



「シナさんと知り合いなのが羨ましい」
的なことを言われました!!!!!1

(」゚ロ゚)」<キャーシナサン ユウメイジンー!!



・・・ん?ちょっとまて。
なぜ私がシナさんと知り合いだと知っている。

「言ってなかったけど2人とも(私もシナさんも)昔から知ってるんだ^^」



誰だおまえええー!



それ以上何も聞かなかったけどコワイコワイ!

実はシナさんのめっちゃファンで、
私のスカイプの表示名(arimu*seria)
さらにROやってることは明かしてるから
シナさんのブログに出てくる人、ってな流れかな!



うんキットそうだ。なんかホッとした。
[PR]
by arimun | 2011-04-27 16:40 | RO
見てしまった
仕事で帰宅が遅くなり、露店のためだけにログイン。

ちょっとIEなんかも見たりしてから放置しようとしたら、
ちょっと下のほうで箱とかレジポを売ってる露店が出てたんですね。



当然全部買いますよね。



コインホルダーとかちょこちょこ出たのでトントンで終了。
中身を変えて露店を出し直して放置。

今朝チェックしなかったけど、今頃落ちてそうだな・・・
[PR]
by arimun | 2011-04-22 16:43 | RO
そりゃはえーわ!と思った瞬間
相変わらずデワタ。



INT以外の料理全種類、修羅の反・ブレス・速度、火付与
で、遊んでみました。



おかしい。色々おかしい。ズルすぎるわコレ。

なんかもうすぐ転生ですか?くらい
下手したらもっと強いんじゃないかってくらい
超つよくて楽でした。



実は先日知り合いが
「2PC支援のため(だけ)に修羅作る」とか言ってまして。

最初ちょっとなに言ってるのかよくわからなかったんですけど。



さすが廃人さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ



そこにシビれる!あこがれるゥ!・・・かは分からないですが
まぁ支援用修羅が出来たできたってので
支援とついでに付与をもらったんですよ。

反はブレス速度と同じ時間ですぐ切れたけど、まぁビックリ。

あれで常時狩れるんならそりゃ楽だわー
支援のためだけに修羅ほしいとか思うわー



私も一応2PCできる環境あるし、
せめて付与子くらいは作ろうかなぁと思った日でした。
[PR]
by arimun | 2011-04-21 10:14 | RO
AGI槍クルセ子さん(75)♀ デワタフィールド在住
トカゲが気持ち悪いのでフィールドに戻りました。

昨日は開始73の70%くらいから25教範込み1時間で75に。
時給2M近く出てるぽいです。

火山よりお魚の消費も抑えられるし、
収集品は植物の茎がいっぱい手に入るので
金銭的にもまぁ良いんじゃなかろーか。



フィールドでの遭遇率(体感)は
ラフレシア>アーノルディ>アリゲーター>極楽鳥

ラフレシアは足が速いから多く感じるのかな。
メインはアーノルディとアリゲーター。

緑の丸いやつは置いといて
アリゲーターが一番、要HITとFleeが楽で狩りやすい。

HPは多いけど属性効くから気にならないし、
経験値も極楽鳥と同じくらい。



・・・思った。
コレいっそワニマップに引っ越した方が良いんじゃないのwww



そろそろウアーも狩れそうだし、
育ち盛りは楽しいです^q^
[PR]
by arimun | 2011-04-20 15:04 | RO
ドラゴンていうか・・・
デワタの火山に行ってきました。

お目当てはクリス用デワタドラゴンの皮200個。

デワタドラゴンはHPが4k程度と少なめでB/Jどちらも6k↑なので
まぁ行けるだろうと下調べもせずに突撃してきました。

ドラゴンていうか・・・トカゲみたい・・・

うわキモチワルっwww が、第一印象。

外観は公式にも出てるし知ってたけど
実際に見るとウヨウヨしててなんかやな感じw



湧き具合は ドラゴン>スリッパ>極楽鳥=マグマリン なイメージ。

MAPは想像してたより狭かったです。
段差や入り組んでいる場所が多くて
殲滅に時間かかっても囲まれにくいから安心。



槍クルセ Base70(Agi80 Dex30 残りSTR)

スピアクイッケン+木琴でなんとか避けます。
武器はs無しの+4クレセントサイダー
HIT不足だけど苦にならない程度にクリティカル。

画面端からちまちま殲滅しつつ、ゆっくり徒歩狩りで
時給1M以上出てるっぽい。

湧きがいいというか数が多ので、
ハエ飛びで必死の索敵しなくても充分。

むしろ飛んだ先にドラゴン3匹+極楽鳥とかスリッパとか
普通に即死レベルです。

ある程度レベルたかくて抱えられる&範囲攻撃があるなら
結構うま・・・いや、違う狩場に行くか。

課金料理でブースト、モバイルの25教範を使って
途中あれこれ中断されつつ2時間半くらいかなー
70→73になりました。



クリスは<AGI+1><VIT+4>(だったかな?)の
かわいそうな子が出来ました。
[PR]
by arimun | 2011-04-19 11:54 | RO
デ~ ワ~ タァァァァァ~(トトロ風
コソコソと育てているクルセが60になり
狩り場にも困っていたのでクエストで上げることに。

まずはフィゲルで50kもらえるクエストx3 すぐ終わるやつ。

次はASS1話かなぁとか思っていたらデワタのお誘いが~
そういや今は経験値多めにもらえるんでしたっけ。
70台の狩場にも良いのよね。

というわけで行ってきました。

調べるのが面倒なのでクエストの進行は人任せw

アイテムを集めてるうちにレベルアップもしたので、
経験値は無駄になってな・・・

いや、ジョブ・・・すごい・・・もったいないです・・・
ジョブ30台って100kいかないのね(´・ω・`)

他のキャラは転生1次のジョブ上げに取っておきたいなぁ。
ダンジョン行かなきゃいいんだもんね。

てなわけでLv70にアップ。

フィールドなら70台AGIソロでそこそこ美味しいので
しばらくデワタで頑張ってみようと思います。
[PR]
by arimun | 2011-04-18 12:14 | RO
準備中が楽しい
遠足や学校祭など、当日もモチロン楽しいんですけど
準備中が一番楽しいと思うのです。

仕事中に宿のクチコミ読んだり観光地ぐぐったりのダメ社員



遠方に旅行するときに悩むのは着替えと服装。
オサレしたい気もするけど着回し出来るほうが良いし、
1泊くらいなら下はデニム1本で済ませれば荷物も軽くなる。
まぁそれでもオサレな人はオサレなんですけどね。

今の時期ってすごく中途半端じゃない?
うちの近辺の気候を基準にするなら、北に行くなら1枚多めに
西へ行くなら1枚脱いでも大丈夫なように。

でも西のほうはもう半そでの人いそうだなー
気温よりも湿気が苦手だー
[PR]
by arimun | 2011-04-15 13:55 | 雑記
体力とお財布と
数少ないお友達と相談。

GWの休みはカレンダー通り。

月と金が出社とかどういうことなのー!



というわけで2泊3日くらいで行ける旅行を考えています。

「福島県外」で「行ったことがない」を条件に探してるんですが、
震災の影響で交通手段がまだ正常に戻っていないため
安価で気楽に行けそうな場所はだいぶ限られるもよう。

今のとこ有力なのはネェサンのいる東海付近。
それか東北の北半分か北海道あたり。

じゃなきゃ普通に知り合いが多い東京・神奈川近辺ですかねー



東海だと名古屋行きのバスがGW限定で出てるんですよ。
でも夜行扱いになるので夜出発の朝到着。
行くなら金曜日の仕事終了後に出発かな。
体力的にちょっと厳しい感じ。

東北・北海道だと新幹線が今月末には復旧するらしいけど
M8級の地震の可能性が高いとか・・・
今もグラグラしてるし運行延期になると困るのは宿問題。
ついでに言うならこっち方面には遊んでくれる人いなかったようなー!



自粛モードのせいかバスも宿もまだまだ安いところが空いてるので
もう少し悩んでみようと思います。
[PR]
by arimun | 2011-04-14 15:27 | 雑記
慣れ
震度4くらいだと、
「なぁんだ、大したことなかったね」
とか言って普通に仕事に戻る社員達。
慣れって怖い・・・

そのくせ小さな揺れでもなんか気になる。

口にも態度にも出さないけど
みんな敏感になってるし絶対気にしてるわ。

そんな私はGWの旅行計画中。
カレンダー通りだから限られてるけど・・・
[PR]
by arimun | 2011-04-13 11:10 | 雑記
揺れ過ぎ
余震が続いています。

でも微妙な揺れなので仕事は通常通り…

完全に揺れなくなるか思いっきり揺れて休みになるか
どっちかにして欲しい!

でも休みになると他のお店も休みになるからやっぱりダメ!

昨日の夕方の地震のせいで
近所のパチスロ閉店しちゃっててガッカリでした。

今日は大丈夫だろうか…(行くのか



ちなみに週末、大勝ちして無駄遣いしたラグくじ(12回分)は
一番良いものでC賞の1番目でした(´・ω・`)

デビリン帽、欲しい人いたらあげるわよ!
[PR]
by arimun | 2011-04-12 14:02 | RO