<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
田舎暮らしは健康にいい
色々あって、ここ数ヶ月で何度も実家に帰っています。

車で1時間ちょいなので大した距離じゃないんですけどね。
でも都会の1時間と違って、こっちは距離で言うと60kmくらいあります。
いくら燃費良くてもガソリン代がバカにならない。

それでまぁ、正月連休に始まり姉の結婚式の準備手伝い、
4月に挙式、GW連休、新車購入手続き、納車・・・と、5ヶ月で7~8回って!
距離もあるだろうけど1年に1度も帰らない人だっているのに・・・

でも、それがね?
実家はノートでvistaだけど自宅よりスペックいいし
ご飯は栄養バランスのとれたものが勝手に出てくるし
お客様用ふかふか布団だし
煙草はぶん殴られるから吸えないし
田舎過ぎて遊ぶところがないからお金も減らないし

疲れた心と体にとっても優しい環境なんでございますのよ。


問題は
土曜日帰省、宿泊、日曜日帰宅→翌日仕事

しっかり休んだのに休んだ気になれないんだ・・・
[PR]
by arimun | 2010-05-21 17:57 | 雑記
Oh 脳
脳を使うと痩せるらしい。
http://q.hatena.ne.jp/1185159546
以下、引用
ノーサンブリア大学の心理学講師マーク・モスによれば、脳のエネルギー消費は230~247kcalであり、大人の場合、ピーク時には最大50%上昇する。

・脳のエネルギー消費は学習と関連している。
 いったん学んだことについては、エネルギー消費は下がる。
・4歳の子供の場合、脳のエネルギー消費は大人の2倍以上高い。
 まだ脳の構造が形作られている途中だから。
・IQと脳のエネルギー消費は関係がある。
 あるタスクを学んだ後に、そのタスクを完成させるために、
 低いIQの人は高いIQの人より多くのエネルギーを消費する。


ちなみに身近で簡単に脳を働かせる方法は日本語の音読だそうな。
[PR]
by arimun | 2010-05-20 13:52 | 雑記
中の人などいない・・・っ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm259210

見れない人はニコニコ動画のアカウントとってください。
画質が悪いって人はプレミアム会員になってください。

中の人がオサーンでもいいよってコメが流れてたけど私は嫌だ。
[PR]
by arimun | 2010-05-07 21:04 | 雑記
シーフですって!
http://www.arad.jp/campaign/campaign61.asp

アラド戦記に新職業。

このムービー見るとかっこいいんだけどなぁ・・・
前にやってたアニメの崩れっぷりはひどすぎた。
このクオリティならきっと最後まで見たのに。
[PR]
by arimun | 2010-05-07 15:02 | アラド戦記
方言バトン
忙しくてイライラしてる時は息抜きが必要だよね。

ってことで拾ってきた。

More
[PR]
by arimun | 2010-05-06 17:26 | その他