<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
にわんご
最近、ニコニコ生放送にハマってます。

パンヤのプレイ動画とか地味なんですが、
わかる人には面白いっていう。

生放送聞きながら生主とリスナーが一緒に対戦したりね。
うちのPCじゃ動画見ながらパンヤ立ち上がらないんだけどね。


ドコモの人は3日間だけプレミアム会員(月額500円)の
無料体験ができるらしいので、ついつい登録してしまった。

3日以内に解約すればエコノミーに戻るから
必要ないかなと思ったら解約すればいいや。
[PR]
by arimun | 2010-04-30 16:40 | 雑記
2位じゃダメなんですか?
何切る?part2

今度はURL拾ってきた。
マルジャンユーザーが、実際に遭遇して悩んだ状況を投稿できるようですね。

サイトに飛ぶと、何本場で誰が親で、自分の点数は・・・捨牌は・・・
実際に誰かが打った局面と続き(結果)が見られます。(※会員限定

Maru-Jan 如何打寺(どううつじ)の総合ランキング1位、確かに面白いw
一番上のやつをクリックして、実際に選んでみよう

ちなみに私は普通にいきました。
[PR]
by arimun | 2010-04-28 15:04 | 雑記
指定バトン
よくもまわしてくださりやがって・・・
テンプレくらい残しておこうよ!

ってことでようちゅーさんとこから持ってきた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【指定バトン】

※指定者以外は絶対にやらないで下さい(いつ回ってくるか分からないバトンなので)。
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答える事。

指定『』

1.最近思う『』
2.こんな『』には感動
3.直感的な『』
4.好きな『』
5.こんな『』は嫌だ
6.この世に『』がいなかったら
7.次に回す6人(『指定』付きで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シナさんから私への指定は『大人数支援』だそうで・・・
まさか課金してない人に投げるなんて思わないじゃん!?

ハロウィン時代に培った腕前について熱く語ってね(ういんく)
って携帯にメール来た。夜道の背後には気をつけて☆ミ


バトンの回答は続きで。

More
[PR]
by arimun | 2010-04-27 22:38 | その他
何切る?
http://www.maru-jan.com/
オンライン麻雀ゲーム Maru-Jan 公式

a0101334_14254775.jpg
二筒はドラだそうです。

このバナーいいよね。麻雀する人ならついクリックしたくなるハズ。
他にもいくつかパターンがあるんだけど、バナーからサイトに行くと
みんなが何を選んでいるか統計が見れます。
URL取り損ねたので公式サイトでも眺めてください・・・


ちなみに上の場合、統計ではドラの二筒を切る人が圧倒的に多かった。
私なら二索かなー。二筒を切ると七対子で終了フラグが立ちそうでw

暗刻が1つしか完成していないから門前では三暗、四暗刻は厳しいし
それなら鳴いてチャンタ、ドラ1、小三元、または二筒も切って
対々和、混老頭を取りにいく方が個人的には回しやすい気がする。

仮に終盤で三筒ひいた場合、余った一筒がドラ絡みの平和待ちもありえるし
捨てにくくなるのも困るんですが、開始数巡ならアリかな。

トップなら鳴きまくってスピード勝負とか、無理せず振り込まないように
3枚揃っている字牌から崩していくのも一つの手。

結局は周りの捨て牌とか山牌の残数とか
そのときの自分の持ち点とかで変わるんですよね。

てゆーか捨て牌なんて読めないんですけどね。



みたいなことを初心者の私が1枚の画像から妄想できるので、
麻雀が好きなユーザーをぐっと掴む良いバナーだと思いましたまる





誰かハンゲあたりでやろうぜ。
[PR]
by arimun | 2010-04-27 14:44 | 雑記
風雲!アマツ城
久々にRO関連のニュース。

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100422047/
4Gamer.net
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/springfes2010/
RO公式

どうみてもタケシ城です。
本当にありがとうございました。

ついでに23日からはラグくじも。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13847
RO公式
[PR]
by arimun | 2010-04-22 19:33 | RO
今朝起きたら
銀世界だったんだけど、どういうこと!?
もう4月末だってのに!

まだスタッドレスな私は勝ち組。

いつもより救急車が多く通っている気がするので色々心配です。
みんな運転には気をつけてね~
[PR]
by arimun | 2010-04-22 10:50 | 雑記
コレは飯どころじゃない
面白い記事を見つけたので紹介。
http://anond.hatelabo.jp/20100419125641

勝手に貼らせてもらったので、この記事は後日消えるかもしれますん。
[PR]
by arimun | 2010-04-19 18:43 | 雑記
りぷとん
お昼を買いにローソンへ。

月曜日だからジャンプ読まなきゃ。
姿勢の悪い若いお兄ちゃん数人が幅とってたので購入。

車でパンをかじりながら読む(どこの営業マン
日が出てて暑くなってきたので会社へ戻る。

携帯で時間を確認して気づいた。
リプトン忘れてた!



会社の目の前にセブンイレブンがあるのに
わざわざ車でローソンまで行って何をしてるんだっていう。

帰りにまた行くか・・・
[PR]
by arimun | 2010-04-19 14:35 | 雑記
リプトン
a0101334_163997.jpg

ローソンに行ったら、リプトンのレモンティーについてました。
ほとんど飲まないけど、つい3つ。

8種類あるらしいのでまた買ってこよう☆
[PR]
by arimun | 2010-04-17 16:03 | 雑記
やばい
トイレに携帯落とした!

とりあえず全部済んだ後のきれいな水で良かった。

即効バッテリー抜いて放置中。



電源は怖くてまだ入れられない。
[PR]
by arimun | 2010-04-14 11:32 | 雑記