<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サプライズじゃないけど
姉の結婚式で、余興で妹と二人で一曲歌うことになりました。

勘弁して!!


私と一緒にカラオケ行った人ならわかると思いますが、
そこまでヒドイ音痴ってわけじゃないけども
人前で歌って良いレベルじゃないんですがっ!!!

いくら親戚だけの小さな席とはいえ、
知らない人(新郎側の親戚)も沢山いるわけで・・・


姉から依頼があったのは、歌のうまい妹だけなのに
一人で歌うのは嫌ってことで巻き添えにされました。

祝ってやる!!!



お題は一青窈の「ハナミズキ」

ちょ、そんな曲うたったら余計に下手なのまるわかりじゃん!
もっとテキトーに歌ってもごまかせるような曲いっぱいあんじゃんよー!!


・・・シナさん代わって(切実



というわけで少しでも何とかするべく、妹とカラオケに行ってきました_| ̄|○lll

妹もね、下手とか言わないんですよ。でも何となく渋い顔してるんですよ。
なのに最初から最後まで一緒ではなくパート分けすることに/(^o^)\

高音は搾り出せばなんとかなることが分かった。
若干苦しそうに聞こえるのは仕様です。

でもなぁ・・・式に来る従姉妹たちも確か歌うまいんだよ。
どうしようもねぇ\(^o^)/

More
[PR]
by arimun | 2010-03-29 16:53 | 雑記
バースデーカード
仕事でバースデーカードのデザインを依頼されたので
ネットで色々参考にしようと画像を探していたんだ。
a0101334_15174764.jpg
思わずふいたwww
おじいさんの顔が哀愁漂ってて素敵すぎる。
年齢分ローソク立てるとこうなるってことですね。

※この画像はネット上から勝手に拾ってきて勝手に掲載したものです。
  著作権は私じゃナイヨ!

[PR]
by arimun | 2010-03-24 15:28 | 雑記
ラグくじ2010 March 2010年3月24日(水)より
週末ちょっとログインして、まあくん&ゆむさんに会えました。
でもアインに熊狩り。カードでたらどうしようかと(ry

でませんけどね(´・ω・`)

3月のラグくじです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13722
RO公式

【発売開始予定日】 2010年3月24日(水)15:00~


新装備・新アイテムは2種類。
そのうち、バブルガムは特にオヌヌメの逸品となっております。

以下公式より引用~


○ 桜花冠[1]
頭上段 DEF1 MDEF3 精錬可 破損する
重量80 MaxSP+25 全ての職業
 ┗ 「花びら」と共に装備時 INT+1 精錬値が7以上の時、
   精錬値が1上がる毎にMaxSP+1%
 ┗ 「白い花びら」と共に装備時 DEX+1 精錬値が5以上の時、
   精錬値が1上がる毎にスキルディレイ-1%
 ┗ 「草の葉」と共に装備時 STR+1 精錬値が3以上の時、
   精錬値が1上がる毎にSP消費量-1%

○ バブルガム(10個入り)
30分間アイテムドロップ率2倍(ログアウト・死亡時も効果が切れない)


以下アイテム一覧。

【A賞】
グルームアンダーナイトカード、錐[1]

【B賞】
ソードガーディアンカード、ディアボロスマント[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、
メイルブレイカー[3]、ウンゴリアントカード、串[0]、ライダーバッジ[1]、
ヴァルキリーマント[1]、ルドラの弓[0]、ホーリーローブ[1]、ギロチン[0]

【C賞】
ブリーフ[1]、スリーパー帽子[0]、テンドリルリオンの皮[1]、ランニングシャツ[1]、
カンドゥラ[1]、キラキラスティックの箱、ルナティック帽子[0]、ルナカリゴ[3]、
ゼピュロス[3]、裏切り者[1]、濃縮エルニウムの箱、桜花冠[1]、バブルガムの箱

【D 賞】
スタッフオブピアーシング[0]、荒れ狂う波の書[3]、戦闘教範50の箱、
ディアボロスアーマー[1]、魔力の書 第一巻[1]、濃縮オリデオコンの箱、
丸いぼうし[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]、
黒革のブーツ[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、ストーンバックラー[1]

【E賞】
Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]


※ボス狩りしない人たちへ※
グルームアンダーナイトは神殿最下層のMVPでつ。
カードの効果は
聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに物理ダメージ40%追加。
[PR]
by arimun | 2010-03-23 21:14 | RO
ちょっと気になる
横スクロールアクションRPG
http://www.4gamer.net/games/040/G004029/20100317010/
4Gamer.net

アラド戦記みたいな感じ?
なんかアラドはもうB○T戦記になっちゃってるって言うしなぁ・・・
パッドもあるし、無料なら時間みてちょっとやってみようかな。

うちのPCでも動くはずっ!
[PR]
by arimun | 2010-03-17 19:03 | ニュース
他力本願
最近忙しいので、昼休みとか休憩中にぽちぽちっとモバゲーして満足してる私です。

今ハマっているゲームで、プロフィールに一言載せる欄があるんですが、
「仲間募集・他力本願NG」って感じに書いている人が結構います。


たりき‐ほんがん〔‐ホングワン〕【他力本願】

1 《他力(阿弥陀仏)の本願の意》仏語。自らの修行の功徳によって悟りを得るのでなく、阿弥陀仏の本願によって救済されること。浄土教の言葉。

2 《誤用が定着したものか》俗に、自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ] (Yahoo辞書より)



辞書にも載るようになってますね。
誤用が定着~って言うくらいなので知らずに使っている人はまだまだ多いと思います。

そういう私も、結構最近まで知りませんでした。

意味は通じるし一般的になりつつあるので問題ないんでしょうけど、
だいたい↑のような発言をするのは高レベル者、俺TUEEE感じの人が多いです。
なんてゆーか上から目線。もちろん違う人もいますよ?

自分の能力で足りない部分は協力を頼んでクリアしていくゲームなんですが、
分不相応な狩場にきて、高レベルの人に「協力お願いします」って人は最低。
それで協力しちゃう人もどうかなって気もしますけどね・・・あ、私だ。

やっぱケータイはゆとり世代が多いんでしょうか。
仲良くなった人はみんな30台なんですが(=w=;)
なんとなーく頭悪く感じてしまった今日この頃なのでした。

日本語って難しいですよね(´・ω・`)
[PR]
by arimun | 2010-03-11 21:38 | 雑記
こっちのブログ忘れてた
忙しい忙しいといいつつパンヤはしっかりやってます。
RO復帰しないの?って言われることもありますが今のトコは・・・

この私がめずらしくSS付更新頑張ってますパンヤブログ

コソコソっと移転したけども、so-net使いやすいわぁ~
しばらくあっちメインになりますが、
リアル日記としてこっちも思い出したように更新します。

今後とも宜しくどうぞm(_ _)m
[PR]
by arimun | 2010-03-08 18:28 | パンヤ