<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
7月末から
なんだかバタバタしています。
早く帰れるときもあるんだけど、納期に追われていると言うか。
でも資料が揃わなくて進められなかったり。
気持ちばっかり焦ってるような感じ。

8月はお盆の連休を挟んだので、連休明けに資料上げてきて
今月中に納品お願いしますってお客様多すぎです。
そんなまとめて依頼きても終わるわけないです。
無理ですって言っても聞いてくれない(´・ω・`)

とりあえず今日も残業予定・・・
9月は9月で大型連休あるから、まだまだ落ち着きそうにないなぁ。


そーいやクリスマスケーキのチラシデザインの依頼が来ました。
11月には配布始めるとして、余裕を持って今から依頼です。
ちょっと早すぎ?wとか思ったけど、こういうお客様はとっても助かります。
11月入ってから「とにかく急ぎで!」っていうのは困るよね・・・。

てゆーかもうそんな季節なのねぇー。
ここ数年はめりーさんくるしんじゃってます。
[PR]
by arimun | 2009-08-31 12:29 | 雑記
帰りたいのに
帰れない~♪

あ、どうも「17時から(仕事に本腰が入る)女」です。
でも定時は9時~18時です。

24時間戦えますか?


鏡を見て・・・

少し前の私
 「あっ、金髪発見~♪」

最近の私
 「あっ、白(ry」



\そうだー寝ちゃおー!/
[PR]
by arimun | 2009-08-28 23:41 | 雑記
残暑お見舞い申し上げます。
昼間はまだまだ残暑が厳しく太陽ジリジリ西日がきついですが、
夜はだいぶ涼しくなってまいりました。むしろ肌寒い。

県内会津地方で生活していたときは、9月にはコタツでした。
学生時代のことなので、夏休みなのにコタツっていう状況。


今朝もすがすがしい感じで眼が覚めました。
あ、寝起きが悪いのはいつもだけど気温的な意味で。

ちょっと前まではめっちゃ汗かいてたのになー。
まだ少し早いけど、そろそろお布団な季節です。
[PR]
by arimun | 2009-08-28 13:48 | 雑記
月末は・・・
忙しいよね・・・

7月末がひどくて、お盆の連休もあったりで気付いたらもうすぐ9月じゃん!
また月末がやってきたよ・・・また地獄っぽい・・・

ブログ更新してる場合じゃないだろって?
息抜きしたほうが効率あがるんだよっ!
[PR]
by arimun | 2009-08-26 15:56 | 雑記
色々足りない
運動不足(週末引き篭もってるので)
栄養不足(うまいもん食ってない意味で)
寝不足(夜更かしやめればいい)

寝不足はどーでもいいんだけど
前2つはよろしくないよな・・・

今日は給料日なので、とりあえず栄養不足を補おうと思います☆ミ
[PR]
by arimun | 2009-08-25 09:59 | 雑記
わからん・・・
value domainからrapid siteへお引越し。

新しいほうのサーバーに新規でDB作成して、zencartインストールして、
古いほうのphpMyAdminでDBのdumpファイルをエクスポートして、
それを新しいほうにインポートして、文字化けしてて、エンコード変えても直んなくて、
DB一旦削除してDB自体の文字コード変えて、まだ直んなくて、むきー!

誰か詳しい人いないかっ!
[PR]
by arimun | 2009-08-21 17:21 | 雑記
今日も一日暑かった・・・
朝晩は「もう秋?はやくね?」ってくらい涼しかったりするんですが、
昼間はやっぱりまだまだ残暑が厳しい感じで。

うちは風の通りがむっちゃ悪いっていうか通らないので
日中の暑さのせいで夜になっても室内はムシムシ・・・
もうしばらくエアコンのお世話になりそうです。

あ、会社では窓全開なのでエアコン使ってません。
おかげで庭からワンコの○ンコの臭いが▼・x・▼
[PR]
by arimun | 2009-08-19 18:57 | 雑記
9.58
ボルト、9秒58で圧勝=塚原は準決勝敗退-世界陸上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000007-jij-spo
Yahoo!ニュース:時事通信

土曜の夜に二次予選までは見てたんだけど、さすがに決勝は
仕事あるので見ませんでした・・・

予選でも流して走ってる感じで9秒台だった。
決勝では何秒だすんだろうと期待はしてたけど、さすがすぎるw


私は短距離が超苦手なので、足が速い人は正直うらやましい。
短距離が苦手と言うか、瞬発力(反射神経ではない)が無いようで
垂直飛びとか反復横飛びとか、そういうの全然です。

速そうに見えるって理由だけでクラス対抗のリレー選手に
されそうになったときは本気で逃げました。

だって50m走るのに、ボルトの100mより(ry
いくらなんでも遅すぎだろって?下手すりゃ10秒かかるわぼけぇー!!!(キレ
[PR]
by arimun | 2009-08-17 13:40 | ニュース
お墓参り
a0101334_14253855.jpg

今日は朝6時前からおはぎ作りのお手伝い。
7時には朝食で8時からお墓参り行ってきました。

朝食の時間はデフォです。
田舎の朝って早い。


9時過ぎには暇になったので妹の部屋で昼寝してたら5時間経ってた!
親戚来るってのに、お昼前に起こせよ妹…また手伝いしてきます。
[PR]
by arimun | 2009-08-14 14:25 | 雑記
流れ星
ペルセウス座流星群 13日未明に出現ピーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000029-maip-soci
Yahoo!ニュース:毎日新聞

こういうの大好きです。
明日の夜は実家に帰ってる予定(あくまでも予定)なので、
田舎の満天の星空を堪能したいな。天気悪いらしいけど。
[PR]
by arimun | 2009-08-12 12:57 | ニュース