<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
DJMAX
はるっちのとこで話題になってたのでググってみた。

http://wikiwiki.jp/djmaxtr/

・・・コレPCで出来るのか?
[PR]
by arimun | 2009-04-30 13:48 | 雑記
ハナモゲラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%82%B2%E3%83%A9
山下洋輔一派、「ジャックの豆の木」常連客の間で流行した言葉遊びのひとつ。
ハナモゲラの他には「デタラメ外国語」[1]「解かない謎解き」「観念シリトリ」などがある。1970年代半ばから1980年代初頭にかけて隆盛を奮った。ハナモゲラの様式を使った言葉をハナモゲラ、あるいはハナモゲラ語という。タモリの持ち芸として有名。
Wikipedia

なんのこっちゃ良く分からなかったので更に調べてみた。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%CA%A5%E2%A5%B2%A5%E9
1970年代末にタモリらが流行らせた芸で、実在の自然言語のように聞こえるけれども全く意味をなさない言語表現。ハナモゲラ語。
はてなキーワード

なるほどアレか。

More
[PR]
by arimun | 2009-04-27 15:04 | RO
かめはめ波
「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255879.html
痛いニュース(ノ∀`)

ちょっと面白かったので紹介。
私の世代でも男子がやってました。

コブシ作って第二関節と指の付け根あたりの骨とダブルで
二重の極みぃー! ゴ ゴリッ(殴  って、痛いわボケェー!!!!!1

牙突っ!!! とか叫びながら傘でみぞおち付近やられた時は
マジで呼吸が止まる勢いでした。

輪ゴムで人のデコに霊丸うつのやめてください。

かめはめ波ー!ってそれ両手で突き飛ばしてるだけだから!


なんで男子ってこうなんでしょう。
[PR]
by arimun | 2009-04-26 23:55 | ニュース
マーブルチョコが好き
ET登ってきました。

どうなることかと思ってたけど、意外と行けるクチだな面影!
なんか嵐がんばった記憶しかないんですがマジで。

More
[PR]
by arimun | 2009-04-26 13:39 | RO
唆す=そそのかす
シナさんのとこで読めなくて辞書引きました。

1日3M目標のwiz子はちゃんとやってますよ!
倍のEXP稼いだ翌日はサボったりしているけれども!

More
[PR]
by arimun | 2009-04-24 13:09 | RO
RJC2009 メモリアルパッケージ
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20090423017/
4Gamer.net
http://www.ragnarokonline.jp/goods/rjc2009_memorial/
RO公式

RJC2009メモリアルパッケージ
価格:12,180円 (税込)
予約開始日:2009年4月23日(木)
先行発売日:2009年5月23日(土)※
一般発売日:2009年6月12日(金)
※東京・ディファ有明にて開催される「ファン感謝祭」会場にて先行発売

関連のタイアップキャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_tieup/
RO公式

入ってるもの
「ミッドガルドエクスプレス」
「30DAYSチケット(新規・継続アカウント用)」
「布製のワールドマップ」など
ゲーム内アイテム(新頭装備)
「イフリートの耳」「花のカチューシャ」「深淵の兜」「ヘルモーズキャップ」「真紅の薔薇」
各能力調べるのめんどくさかったので省略。
[PR]
by arimun | 2009-04-23 15:37 | ニュース
短剣ローグの狩場
スフィンクスダンジョン地下2階
2時間で未鑑定「服」13着。

そんなちょっと狩っただけでカード出たら苦労しませんよね。
カードの相場7Mか・・・

More
[PR]
by arimun | 2009-04-23 13:40 | RO
ラグくじ2009 April
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20090422021/
4Gamer.net
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/12320
RO公式

【発売開始予定日】
 2009年4月24日(金)15:00~
 ※販売終了日は後日公式で告知

More
[PR]
by arimun | 2009-04-22 15:25 | ニュース
つい・・・安かったから・・・
えでさんと名無しペアしてきました>w<b

立ち位置わかんねぇー!
今まで偉そうなこと言ってすいませんでした>関係者各位

More
[PR]
by arimun | 2009-04-22 14:21 | RO
エンドレスタワー実装(2回目)
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/notice/item/12323
RO公式

エンドレスタワーが再度実装されますた。
プログラムの根幹がおかしいって、本場では問題なく実装されてるのに?
日本独自のプログラム改変とかで色々バグってるのかね。

とりあえず応急処置して無理やり実装したからこれ以上責めないで石投げないで

っていう運営側の声が聞こえてきそうです。
楽しみにしてた人はもちろん、ET実装に合わせて復帰(課金)した人もいるようだし
かなりのクレームが届いたことでしょう(-人-)ナムナム

というわけで行ける人、とりあえず逝ってみようぜ!
5FのMVPはエドガです。
[PR]
by arimun | 2009-04-21 18:35 | ニュース