<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コカ・コーラ
コカ・コーラとROのタイアップ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/12123
http://law.cocacola.co.jp/

ローソン限定のあの企画が今年もやってまいりました。
去年のこの時期は別ゲやってていなかったけどね!
またRO内にローソンが出来るらしいです。

キャンペーン第1弾 2009年3月10日(火)~4月29日(水)
キャンペーン第2弾 2009年3月17日(火)~4月29日(水)

応募しなきゃ!
[PR]
by arimun | 2009-02-28 09:36 | ニュース
ネトゲ川柳
4Gamer.netにてネトゲ川柳なるものの受賞作品が紹介されていました。
http://www.4gamer.net/games/036/G003619/20090227037/

第一回 全国ネトゲ川柳コンテスト
(主催:ガマニアデジタルエンターテインメント)

松賞はキレイだけど普通?なイメージ。
梅賞の一番最後がお気に入りです>w<
[PR]
by arimun | 2009-02-27 16:14 | ニュース
気分
その時の気分によってやりたい職が変わるよね。
最近はHPばっかりだけど。

よし、今日はセージやろう。
という気分。

でも家に帰るとめんどくさくなってる。よくあること。
[PR]
by arimun | 2009-02-27 13:01 | RO
ラグくじ
15時過ぎました。ラグくじの時間です。

ガンホーコインがちょっとあったので1回ひいてみました。

More
[PR]
by arimun | 2009-02-25 17:46 | RO
ノートン先生
ノートン先生とROのコラボ。
公式の告知ページ

追記に詳細。

More
[PR]
by arimun | 2009-02-24 13:59 | ニュース
ラグくじ
25日15時からです。
公式の告知ページはこちら

いつも露店巡りをしながら指をくわえて見てるだけの装備がラインナップ。
でも「当たるかも!」と、ギリギリ希望が持てるC賞以下が微妙すぎます。
E賞がJOB教範なのがまだ救い?さすがにアフロはやめたみたいですね。
[PR]
by arimun | 2009-02-23 16:30 | ニュース
かくれんぼ
かくれんぼ記事、SSなんて無いけど私も書いてみる。

More
[PR]
by arimun | 2009-02-23 15:04 | RO
ぴーちゃん
昨日作ったアニメーションFLASH
Sample URL

簡単そうに見えるけど以外に大変でした・・・

 1. 頭の中で構成を考える
 2. Illustratorでキャラクターを描く
   このとき動きに必要なパーツにあらかじめ分けておく
 3. パーツ毎にFLASHにコピペ
   データを軽くするためパーツは極力使いまわす
 4. 色と動きをつける
 5. プレビューして確認
 6. 動きの微調整

実質1と2はほぼ同時進行だからイイとして、2→3のところで問題発生。
イラレでグラデーションをかけてるとFLASHに持ってきたときにパスと塗りがずれる。
塗り部分が画像扱いになって編集が出来ない。
仕方が無いのでベタのデータをコピペしてFLASHで染め直し。
それが終わった後の、4~6のループがつらかったよ。

リロードして確認するたび、「こっち見んな」と思ってました。
[PR]
by arimun | 2009-02-19 12:08 | 雑記
パウダースノー
a0101334_2154350.jpg

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃい


ねー。(嫌そうに

スキーヤー&ボーダーにはたまらない感じのパウダースノーです。
今から帰宅の私にとっては寒くてたまらないですけど!
[PR]
by arimun | 2009-02-18 21:05 | 雑記
食事
a0101334_10152247.jpg

献血後の楽しみ。食べ放題だよシナさん!!
写ってないけどお茶もあります。
[PR]
by arimun | 2009-02-17 10:15 | 雑記