カテゴリ:アラド戦記( 9 )
墜落
昨日はパンヤやってからアラドにINしたので
時間も少なくちょっとだけ。



スピッドファイアのレベルがひとつ上がって42に。
先に作ってたキャラを追い抜きました。

蜘蛛のクエストを消化して、苦手な墓に1回だけ挑戦。
かなり久々だし、まずはノーマルモードから・・・



撃沈 凹○



Nで2回死ぬとか!!ヘタレっぷりにも程があるわ!!!

横スクロールアクションなのに、このダンジョンは縦になってるもんだから
やりにくいったらありゃしないんです(イイワケ

でもでも、ボスは思ったよりも楽に行けました。



改めてプレイすると、1マップ内にいる敵の数がかなり多い・・・
そりゃ前のgmkzPCじゃ重くて動かないわなー

以前はレベルが上がって先のダンジョンに進むほど
重くて動きが鈍くなってたんですよ。

軽くなった分いけるかなと思ったけど妄想だった。



早く再挑戦したいけど、今日はお仕事の関係で夜はPCに触れません。
温泉入ってうまいもんいっぱい食べてくるお(^q^)
[PR]
by arimun | 2011-02-18 11:19 | アラド戦記
ここからが本番だ
昨日はスピッドのレベルを2つ上げて



こうなりました。

喧嘩屋 Lv41
ローグ Lv41
スピッドファイア Lv41



さて、こっからどうしよう・・・
この辺から私の苦手なゾーンに入ります。
別鯖でLv45までは頑張ったことあるけど、進めたクエストは同じくらい。
せっかくだからLv16で放置してあるメイジも41まで育てるか!?



喧嘩屋とローグは墓のクエストから、
スピッドは少し遅れて蜘蛛Mから。

墓が終わったくらいに雪山のクエに移動かな。



昨日アレコレ調べてたら
スピッドのスキル取得だいぶミスってるぽい・・・

強化徹甲弾とか強化硬直弾とか取っちゃってるけど、
武器はもともと貫通しにくいオートマチックを使用してるので
パッシブだけどあまり意味がないスキルのもよう。



言うなれば

ハイプリでメイス修練とったけど杖使ってます

みたいな。



物理<魔法攻撃なのに、使い勝手の面で
クロスモア・フラッシュマインも結構レベル上げちゃってます。



言うなれば

MEメインだけど時々殴りも入れるからマナリチャージ振ってます

みたいな。



てゆーかROにもガンスリいるじゃねーかって今気付いた。
プリに置き換えても意味わかりませんでした。

スピッドファイアは手榴弾とか投げれるガンナーです。
ジャンプ中に手榴弾ぼろぼろ落としながら拳銃連射する姿は
まさに戦闘機って感じですかねー



まぁ、何が言いたいかってーと

スキルポイント足りない/(^o^)\



課金はなるべくしたくないので、イベントとか改変とかで
アラド版キラキラが無料支給されるのを待とうと思います。。
[PR]
by arimun | 2011-02-17 18:31 | アラド戦記
ポップンだとレベル20みたいな
なんでも興味を持つとすぐハマるんですが、
壁が平均より低い位置にあるので困りものです。



ROの課金が切れてる間はアラドやろうと思って久々にログイン。

今のとこ3キャラいるんですが

喧嘩屋 Lv41
ローグ Lv41
スピッドファイア Lv39

クエストで言えばシャローキープと蜘蛛の巣窟が終わって
雪山や黒妖精の墓地が出てくるあたりですね。

このへんにちょっと見えない壁が・・・



ダンジョンが進むたび敵の数もAIも増えていって重くなっていきます。
低スペで遊んでた時はこのへんがPC的にも限界だったんですよね。

それで今回新しいパソコンになったじゃないですか。

今までNとかEでアワアワしてたダンジョンのMやKにも
行けるようになりました。

でも「コインを使わずにクリアできるランク」というだけで
回復剤も大量に使うし、必死なのは変わりないんですよ。



つまり・・・

PCのせいにしててスンマセンっした!



まぁでも、「私成長した!」って思えるところもあったりするし、
安定して先のMAPに進めるようにコンボとか色々試してみようと思います。
[PR]
by arimun | 2011-02-16 12:16 | アラド戦記
メンテ戦記
最近、久々にアラド戦記をやってます。

ローグ超たのしー!
へたぴーな私でもサクサク狩れます。

強いというより扱いやすい。
コンボをつなげやすいというか
攻撃しながら逃げられるというか。

でもね…

一昨日、大型アップデートがあったんですよ。

新規街・ダンジョン追加・改変
決闘場バランス調整・改変
特性スキルシステム追加
専門職業の拡張
クエストウインドウ改変

他にも細かい改変がたくさん。

メンテ時間 24日10:30~25日11:30 …の予定が19:30まで
それでもバグだらけで「次回メンテ時に修正します」の告知。


そして今日

【臨時メンテナンス予定時間】
11月26日(金)11:00 ~ 未定


ある程度は覚悟してたけど予想以上のひどさです。
次ログインできるのいつだろうな・・・
[PR]
by arimun | 2010-11-26 15:40 | アラド戦記
シーフですって!
http://www.arad.jp/campaign/campaign61.asp

アラド戦記に新職業。

このムービー見るとかっこいいんだけどなぁ・・・
前にやってたアニメの崩れっぷりはひどすぎた。
このクオリティならきっと最後まで見たのに。
[PR]
by arimun | 2010-05-07 15:02 | アラド戦記
♀ガンナー
アラド戦記、3/11アップデートで女ガンナー実装
http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20090311009/

ガンナー・・・極めたら面白そうだけど・・・
やっぱストラブです。ヘヨー

たまーにやりたくなる。
でも帰宅するとめんどks(ry
[PR]
by arimun | 2009-03-11 16:19 | アラド戦記
人気職らしい
今月はもう更新ないかな みたいなこと言われたので早速更新しよう。
あ、どうも天邪鬼です(゚∀゚)ノ

More
[PR]
by arimun | 2008-06-18 13:52 | アラド戦記
いまのところペットです。
クリーチャー、アーティファクト と聞くと、
マジック・ザ・ギャザリングを思い出すのは私だけですか?

某ガンダムWの主人公みたいな名前の人に「更新しようよ!」と言われました。
更新したばっかりなのに・・・と思ったら、短すぎたようです。サーセンw

More
[PR]
by arimun | 2008-05-30 14:24 | アラド戦記
アラド戦記
ROをちょっと休憩するつもりがハマっちゃいました。

More
[PR]
by arimun | 2008-05-22 14:01 | アラド戦記