カテゴリ:3DS( 8 )
ブレイブリーデフォルト
先月のことですが、3DSのソフト何かないかなーっとGEOへ。
ブレイブリーデフォルトが評価高いらしいってことで買って遊んでます。

FF系のやつですね。
ストーリー結構好きです。

ネタバレにならない程度に、わかる人にだけわかる感じでちょろっと。



最初はキモッと思って生理的に受けつけない感じだった主要メンバーが
遊んでるうちに なんだ良いやつじゃん ってなってきた。
まぁリアルにいたらやっぱりキモいんですけどね。

とりあえず妖精さんがイラっとして仕方ないです。

ヒロインの声優さんが棒読みだとか失礼なこと言ってたけど
明日のナージャのナージャとかエウレカのアネモネとか
主役級やってましたスイマセンwww

主人公の声優さんはどこかで聞いたことある声・・・
と思ったら斎賀みつきさんでした。すげえ。



てゆーか田舎ァ!!!

もともとすれ違いが少ないのにプレイヤー数も少ない。
会社の往復で1人だけほぼ毎日すれ違う人がやってたらしいくらいで・・・
それでかろうじて村人を増やしていけてる感じ。

今ようやく10人><

フレンド召喚も弱~いまま更新されてないし・・・

昨日たまたますれ違った別な人は超強力でした。
でもダメージカンストしてるからゲームクリアしてるぽいな。
こちらも召喚1度使ってしまったら更新されないと思うし・・・

ラスボス戦まで温存;w;

発売から日が経ってるし、やり込む人はとっくに終わってるんですよね。
やっぱすれ違いあると便利よーなゲームは発売と同時に買わなきゃなのか!

いくら自宅⇔会社が往復15分の場所ったって
もう少しすれ違い発生してくれてもいいじゃないか・・・
[PR]
by arimun | 2013-02-05 12:06 | 3DS
日課
ぶつもり



毎日やらないとコレ系は続かないね…

ちょっと週末サボっちゃったらそれっきりな勢い。

でも、雪降ったらしいじゃないですか!

そういうイベントあるならやっぱやんなきゃですよねー!

モバゲーで遊ぶゲーム増やしたらPC触らなくなったでござる。

こたつでぬくぬく座椅子でゴロリしてそのまま朝とか良くあるよくある
[PR]
by arimun | 2012-11-27 17:34 | 3DS
くっく
ぶつもり



洋服屋さんの隣に出来たお店は待望の美容院!

…ではありませんでした(・ω・`)

でも、洋服屋さんで売ってない欲しいものがあったので
「なあるほど!」 って感じですね。

次はアレが建って…その次くらいに出来上がったらいいなぁ~



公共事業もボチボチです。

島で稼げるようになったけど、公共事業にかかるお金も結構いっぱい。

おうちも増築したいしー

何日も前にすれ違い通信した人の家がすごい豪華だったw
多分私がそこまで行くのはもうちょい先だな。

自分も結構やりこんでるほうかと思ってたけど上には上が。
パネェっすw
[PR]
by arimun | 2012-11-21 15:38 | 3DS
コンビニ
ぶつもり



個人商店がコンビニになりました。

へんぴな村で毎日ご近所の顔見知りばかりを相手に
細々と経営を続ける小さなコンビニって感じでなんだか悲しくなったよ…



島でいっぱい稼げるようになったので、
家の増築や公共事業をせっせとすすめる毎日。

今日はおうちが2階建てに!
あとは交番完成!

次は灯台か街灯か…街灯先かな。

木や花もだいぶ増えてきたので
ここらでちょっと切り倒して植えなおしてしようと思います。
新しい住人が引っ越してくるスペース確保しないとね^q^



それより洋服屋さんの隣で工事中になってるお店は…
美容院!?美容院なの!?そろそろオープン!?

かなり楽しみ!
髪型かえれるようになったらマイデザ本気出すよ!
[PR]
by arimun | 2012-11-20 16:31 | 3DS
ぎょえ~!
ジンベイザメを釣りあげちゃった!



って釣れるかボケェ!

ぶつもりはまだまだ驚きがたくさんです…

が、今のところ発見したと思われる昆虫や魚は
あらかた捕まえたかなぁというところ。

いたとしてもかなりのレアだろう!多分。



あとは時間帯が問題…

昼間しか釣れない魚とかもいるので
平日はもちろん無理だし休日にコツコツやるしかない。

ポケモンもそうだったけど、リアルタイムな時間で区切られると
昼間しか×なもので詰むんだよね。

休日まで待ってるうちに次の作業はじめたりすると
「あれ、どこまでやったっけ」みたいなことになる。

通信でどうにかするしかないのかなぁ。

田舎だし社会人にもなると行動範囲は狭くなるし
すれ違いなんてほとんどないんだよね。
そうなるとすれ違い必須のゲームはやりたくても出来ない。

インターネット通信でも限界あるじゃろー
[PR]
by arimun | 2012-11-16 09:27 | 3DS
そういやそうだよ…
ぶつもり。

SS撮ってもカードリーダーないから
また会社でこそこそやらなきゃいけないんだった。

せっかくネット繋がってるんだから
PCに転送する機能あればいいのにー



夜遅くまでお店が空いてるように眠らない村条例をだして、
公共事業をコツコツすすめてます。

最初は橋、次に消化栓と時計と、
今日はベンチ建てて明日には完成する予定。
次あたり、もうひとつ橋作ろうかな。

たいまつ つくってくれよー って村人に言われたけど…

いくらお気に入りのピータン君の頼みでも!
村の景観を損ねるので松明じゃなく街灯にします^-^



島に行けるようになったので
めずらしい虫や魚を捕まえて持ち帰り→売る
これで結構いい金額が稼げるようにー

友達にいただいた果物を植えといたのが実をつけました。
とりあえずリンゴと梨!

でも住民はももが食べたいだのなんだの…やかましいわっ!
村長そんなに友達いないんだから無茶ぶりやめてよねっ!
[PR]
by arimun | 2012-11-15 10:42 | 3DS
公共事業と条例
ぶつもり。



家が建ってローンの返済も終わったので、
ようやく村長としての仕事を進められるようになりました!

橋を増やしてー夜型の村にしてー

完全に自分の都合です。

だって川渡るのに遠回りするの面倒だしぃ
リアルタイムに進むからお店閉まるの早いしぃ



というか博物館の魚ゾーンが水族館みたいで超キレイ!

新しい魚を釣ったら寄付がんばって、
まだ少ないけど結構いい感じに~

SS撮ったから後でアップしまっす^q^
[PR]
by arimun | 2012-11-12 12:13 | 3DS
とびだせ どうぶつの森
11月8日(木)発売 ニンテンドー3DS
『とびだせ どうぶつの森』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

DL版を先行購入して今か今かと待ち望んでおりましたっ!

…てほどじゃないけど楽しみにしてました!



日付が変わってさっそくDL 待つこと1時間以上。

気がついたら朝だったお☆

てな感じで村とキャラの名前決めて…

友達と特産品がかぶらないように何度かリセットしたけど、

村の動物たちは何気に可愛い子が揃いましたーw

キャラの顔の決め方がわかんなかったけど、

何も考えず進めたらお目当ての顔だったので結果オーライ。



木をゆっさゆっさしたり花とかキノコを摘んだりして

家を建てるための頭金を集めているところ。

ちょこーっとだけやっただけだけど、

やり込み要素が大きいし人によって結果が全然違うので

自分の村の成長が楽しみですです。



あ、今朝落とし穴に落ちました(´・ω・`)
[PR]
by arimun | 2012-11-08 16:17 | 3DS