不健康
昨日の夜、何か熱くて寝付けなくて、
布団の上でゴロゴロしてました。

まぁ気付いたときには布団を蹴飛ばして
軽く凍えてるんですけどね?


以下、男子禁制。






って書いても読まないわけないよね。そうだよね。
てゆーかココ見てる人は大半が男性だって。

それでも気にしないで書く。



私の場合、毎月のアレ前とか体温がほんの少し上がって
何か熱くて寝付きにくいとかあるんですが、
昨日もなんかそんな感じでした。

でも時期的にはまだのはず。
風呂上りすぐでポカポカってわけでもないし・・・

このところ仕事が忙しかったりで疲れてたからそのせいかなぁ。
熱がないか首のあたりを触ってみたら、あれなんかふっくらしてる?
太った?いやいや、バセドウさん?
ちょうど絢香の話をしてたので余計気になった。

<参考 wiki:バセドウ病

この自己抗体産生が引き起こされる原因は、2007年現在不詳である。 過度なストレス・過労が発症・再発に関与しているという説もある。 また遺伝の影響もある程度あると考えられている。


20 - 30歳代に多く、男女比は1:3 - 4。中年女性に多く、甲状腺機能亢進症の代表的な病気である。中年以上の女性がバセドウ病に罹患した場合、更年期障害と勘違いする事が多い。また、最近では若い女性にも増えてきている。何らかのアレルギーを持っている人が多い。


あぁ、色々と心当たりが・・・

甲状腺腫大、眼球突出、頻脈、体重減少、手指振戦、発汗増加等の甲状腺中毒症....


あ、大丈夫っぽい。

とりあえず最初に書いたように、今朝は何事も無く起きたわけですが、
なんか今も、お酒入ってるときみたいに顔が熱い気がする。
決してツラの皮ではないです。

単に風邪だろうなー・・・


来週、健康診断を受けて、保険に加入できるまでは気にしないことにしようと思います。


一部長引いてる方もおられるみたいですが、みんなも気をつけましょうねー
[PR]
by arimun | 2010-01-12 17:59 | 雑記
<< 脳内で。 あ、熊。 >>