夢占い
占いとか、基本は良い内容のときだけ信じるようにしてます。


今朝、銃で撃たれる夢を見ました。
血がいっぱい出て、手で押さえてもどんどん出てきて、
銃創がピンポン玉くらいのサイズあって(でかすぎ

撃った相手が誰だったかは覚えていないけど、
殺ってやった!と喜びながら去っていったのを覚えてる。

あーコレは死んだなと思ったときに目が覚めた。

なんか妙にリアルだったので、つい夢占い検索しちゃいました。





http://dream-seeker.holy.jp/blog/archives/2007/08/post_86.html
夢占い・夢診断・夢分析の部屋

夢占い 人に殺される夢の心理学的意味:
人に殺される夢には心理学的に次のような意味があります。

恐怖心・罪悪感
夢見手が殺される立場の夢を見る場合は、攻撃性や怒りの鉾先が夢見手自身に向けられていることを示しています。
したがってこのような夢は、夢見手の社会に対する恐怖心や罪悪感*の現れと考えられます。

これは経験則ですが、うつ病や不安障害(従来の神経症)を抱える方は、毎晩のように殺される夢や殺されかける夢に苦しめられる場合が少なくないようです。

*罪悪感は、いわば自分で自分を心理的に攻撃する行為といえます。



http://sonoyume.yoiyume.com/korosu.html
夢占い・夢判断・夢診断リンク集!

自分が殺される夢を見たあなた。
落ち込む必要はありません。
自分が殺される夢は、あなたの中でよどんでいた何かが清算され、無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。
運気が好転して、あなたに幸運がおとずれようとしています。



※ここまで、本文の一部を引用しています。
------------------------


文章の書き方だろうけど、前者のほうがもっともらしいという感じ。
誰だって何かしらの罪悪感とか不安とかは持ってたりするわけで
それっぽいこと書いておけば当たったりするのが占いと思ってるけど・・・

確かに今はすごい罪悪感みたいなのを持ってたりするし
社会というか会社(仕事)に対しても不安とか特に大きい。
コレは占い読む前からホント。


でもいくつかサイトを見ると後者(生まれ変わり等、良い夢という答え)が多い。


どちらにしても、何か悩みみたいなものがあって
何とかしたいっていう願望、という意味に取ったけど。

後者の「無意識レベルで」とかうさんくさすぎw
良いこと起きたらいいなとは思うけどね。

まぁ、スッキリしたいのには間違いないです。色々と。
[PR]
by arimun | 2009-09-08 12:32 | 雑記
<< はっぴばーすでい ネット以外で >>