結局
今週末もいつも通り引き篭もってました。
だって天気悪かったんだもの!

土日晴れてたらなぁー
月曜日は比較的良かったけど、翌日仕事ーってことで断念。






で、パンヤ。最近は大会参加しまくって記録更新のために頑張ってます。
LS(-23)、IS(-27)、IC(-19) だったかな。
リアルのゴルフじゃ考えられないスコアですがw
ホールによってはパー4とか5を1オン出来ます。

攻略じゃないけど、個人的に気にしてるとこ、スコアUPの為に頑張ることメモ。
PP稼ぎも大事だけど、まずは各ホールの特徴を脳みそに練りこむことから。

----------
【LS】
持って行くもの:
 ・ 体力補助剤×3
 ・ ラッキーパンヤ補助剤×1
 ・ スピンマスタリー×1
 ・ カーブマスタリー×1
 ・ 苺ミルク紙パック(何×1
 ・ サイレントウィンド×1

ここはいかにうまくブースターに乗せるかが課題。
乗ったときの跳ね方が何となくわかってきた。
BSかけるとむっちゃ高く上がるので、風次第でめちゃめちゃ飛びます。
それで何度OBしたことか。
TSかけると高さがなく勢いよく飛ぶので次のブースターに乗りやすい。
それで何度壁にぶちあたったことか。

風・ブースター次第でバンカーからのアプローチも多いので、
30y前後までなら高確率でチップインできるようにしたいとこ。

----------
【IS】
持って行くもの:
 ・ 体力補助剤×3
 ・ ラッキーパンヤ補助剤×2
 ・ スピンマスタリー×1
 ・ 苺ミルク紙パック×1
 ・ サイレントウィンド×1

パンヤ補助剤・スピンマスタリーとパワーを併用できるように
普段からパワーゲージをなるべく溜めておくこと。
無駄遣いしない。

PPウマーできる場所での氷の道への乗せ方がまだよくわからん・・・
今までのやり方だと、グリーン横に流れたり手前で止まっちゃう。
打点変えるとか打ち込む場所変えてみたりとかしてるけど暴打ばっかりorz

スコアを稼ぐホール=特殊ショット失敗=おwt なので
パンヤ補助剤は多めに持っていってます。
ランク上がってコントが安定してくるまでは手放せないかも(´・ω・`)

----------
【IC】
持って行くもの:
 ・ 体力補助剤×4
 ・ ラッキーパンヤ補助剤×1
 ・ スピンマスタリー×1
 ・ 苺ミルク紙パック×1
 ・ 精神安定剤×1

グリーンのピン位置によっては、しょっぱなに体力補助剤使うけど、
それ以外は今のトコあまりパワー使わなくても攻略可能ぽい。
特殊ショットの使い方次第ではスコア大幅に縮められるのかな?

どちらかというと、氷上のボールの転がし方のほうが重要なイメージ。
今の攻略方法だとまだWH率が高い。
WH直後は氷上1W特殊ショットな場合もあるので精神安定剤があると便利。

まだ18Hこなした回数も少ないのでしばらく通います。




色々サイトを回ると、計算式とかホールインワンの方法とか攻略が載ってるけど
見ちゃったらつまらないので自力で頑張るよ!
[PR]
by arimun | 2009-07-21 15:40 | 雑記
<< 稼ぐなら今 週末の予定 >>