人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金策
魔王クエストが進められんとです。
あ、すいませんそんなにやる気がないだけでした。

前回シナさんまあくんがクエしたときに材料揃ってて時間もあったのに
ちゃんと調べたことがなかったのが失敗だったなー
○ クエストの狭間に入るところまで結構時間かかると思ってた
○ 材料もっと(火種と氷の心臓以外にも)必要だと思ってた
 (しかも最近倉庫整理したときに火種NPCに売っちゃったと思ってた)

事前にしっかりチェック!しましょう_| ̄|○lll






火曜の夜の話。
ローグが婆園で落ちてたのでそのまま30分くらい狩り。
人が多かったせいか、魔女砂は80個もでませんでした。
でもEXPは30分で6~7%増えてる?あれ?


計算してみた。

バースリーのEXPはだいたいBase2.5k Job1k
魔女砂のドロップ率は、48.51%(2匹に1個)
未転成Base90で6%稼ぐには580~600k

600k÷2.5k=240匹

魔女砂は確率でいうと100~120個くらい。
そこにスナッチがそこそこ成功するので、120↑でもおかしくない。
たまたま少なめだったとしても80個は少なすぎる感。

毎回しっかり食ってるウィスパーのexp600と、
たまーに「魔女砂返せこのやろう!」って感じで食べるジョーカーのexp3.7k
コレが意外と馬鹿に出来ないのかなと思いました。
そいつら相手にしてる間に婆さん狩るほうが効率は良いのだろうけど、
カードとカード帖の夢があるので頑張ります。



そんなこんなで昨日(水曜日)の夜。また30分だけ狩りしました。
3日で2時間しか篭ってないんですけどね。
魔女砂トータル520個でした。
1000匹近くは狩ってるので、そろそろカード出てくれてもいいと思うんだ!
その他の収集品を売れば、400kz/h以上の稼ぎ。

1時間500匹くらい婆を狩れているようなので1日1時間で10日に1回カードが出て
安値1.5Mなので期待値は150k/h、魔女砂他を合わせると550k/h、
それを1ヶ月続けると16.5M、1日3時間なら1ヶ月で50M近くに!


っという、とらぬ狸どころじゃない妄想。


こういうどうでも良い計算とか楽しくて仕方ない。
ホントに達成できるんなら尚良いのだろうけど。
by arimun | 2009-05-21 14:48 | RO
<< ご褒美 魔女砂収集 >>