人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナモゲラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%82%B2%E3%83%A9
山下洋輔一派、「ジャックの豆の木」常連客の間で流行した言葉遊びのひとつ。
ハナモゲラの他には「デタラメ外国語」[1]「解かない謎解き」「観念シリトリ」などがある。1970年代半ばから1980年代初頭にかけて隆盛を奮った。ハナモゲラの様式を使った言葉をハナモゲラ、あるいはハナモゲラ語という。タモリの持ち芸として有名。
Wikipedia

なんのこっちゃ良く分からなかったので更に調べてみた。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%CA%A5%E2%A5%B2%A5%E9
1970年代末にタモリらが流行らせた芸で、実在の自然言語のように聞こえるけれども全く意味をなさない言語表現。ハナモゲラ語。
はてなキーワード

なるほどアレか。






日曜日、ログイン。

こそこそと育てているME(予定)プリをやろうとしたらカプラ前でシナさん発見。
久々に名無しペア~

サフラのタイミングをミスるなぁーと思ってたら、
そうだった忘れてたシナさんAGIHWだった!w

転生前の高DEXをいまだにひきずっとります。

合言葉はチキンって言ったのにもかかわらず
バンシーx2 ネクロセットx3 に思いっきり突っ込んだ。
30分足らずで帰還・・・ゴメンナサイorz

歩くときのクリックする場所が前すぎるのかなー、いきなり止まれません!
チキンが足りないらしいので今夜は鶏肉にしようと思います。



その後。プリで犬ビスいって3匹倒したところで死に戻り。
でもジョブ2個上がってた。パネェw
しばらくは死んででもココ通おう。



シナさんの剣士育成。調印はまだ危ないかな?ってのでシロマへ。
HP多いしあんまり遭遇しない・・・
そういやジョブまずいんだったと思い出し調印MAPへ移動。
結局ジョブいくつあがったんだろうw5つくらい?

そして騎士転職試験。アイテム集め、足りないのは2種類だけとかさすがです。
無事転職おめっとー!もうちょいでプリと組めるね!

おそらく今の課金きれたら動かなくなるプリ子ですがよろしくどうぞ>w<
by arimun | 2009-04-27 15:04 | RO
<< DJMAX かめはめ波 >>