産婦人科・内科
金曜の夜からまったく熱が下がらないので、休日診療している病院を探して行って来ました。
ちょっとヤブっぽい医者だったよ\(^o^)/
産婦人科の先生だから優しい女の人予想してたのにオヤジでした(´・ω・`)

先生「症状聞いた感じだと間違いなくインフルエンザだね~
    結果出るまでもう少しかかるけど、注射打つからうつ伏せに寝て」
私「う、うつ伏せ( ;゚Д゚)!!」
看護婦さん「タミフルお尻に打つから(*´ω`)」
私「タ、タミフル( ;゚Д゚)!!」

お尻の激痛に耐えて待つこと数分、再度呼ばれる。

先生「結果出たんだけどインフルエンザじゃなかったよ~
    まぁ(タミフルは)打っといて悪いもんじゃないから。」
看護婦さん「一応解熱剤とか飲まずに今日処方する薬だけ飲んでゆっくり休んでくださいね」

というわけでイソジンと抗生剤出してもらって帰宅しました。

求)優しく看護してくれるイケメン
[PR]
by arimun | 2009-01-11 10:13 | 雑記
<< 頑張ったけど・・・ 目覚まし時計 >>