人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テンプレート?
先日、仕事でどうしても必要だったため
とあるフリーのプログラムをダウンロード。

インストールするときに大迷惑なhao123が付いてきた!
ちゃんとチェックはずして余計なのインストールしないようにしたはずが、
まぁ予想通り勝手に入ってましたよね。

そこからレジストリ内にある余計なファイルやら全部削除&アンインストール

勝手に書き換えられたブラウザのホームをgoogleに直して
きれいさっぱりリセットできましたー!と思っていたら。

なんか今日ブログを見たら、無駄な広告がめっちゃくちゃいっぱい表示される。

その後Yahooとか自社サーバーとかどこのサイトを開いても
勝手に広告が表示されるようになってたりさwww

ウイルスかよwwwってレベルのひどさ。

FirefoxとChromeに知らないアドオンが追加されててそっと削除。
IEはMicrosoftのウイルス対策ソフトがブロックしててくれたwww

そんでまぁ対処して落ち着いたと思ってたら、
さっき自分のブログひらいたらまた同じ症状に逆戻り。

どうなってんのwwwマジ迷惑www

もしブログ見に来た人に感染させたらどうすんだ!
ってなわけでパスワードやテンプレートを変えてみたりして
なんとかなったっぽい?

あとは同じパスワード使ってるやつ全部変えなきゃだな。
by arimun | 2015-05-18 19:08 | 雑記
<< 愛着 5年目 >>