人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOとCCとBCC
愚痴だから追記に長文w






妹から携帯変えましたの連絡。

見るとTOのところに友達から家族から色々な人のアドレスが…!

仕事柄そういうことには敏感な私。

仲の良い友達だけだったり家族だけだったり
送信先にあるメンバー同士が皆知り合いなら問題ないけど…

みんなにメールを送ってる途中なら、
次からでも直すようにとメールを送ってみた。

返事が無い。

電話してみた。

「そうなの?知らなかったわー」

知らなかったじゃないから!
人のアドレスを他人にばら撒いてる状態だよ。

「もう全部送信終わったし!じゃーどうすればいいのよ!!」

逆ギレ。

TOとCCとBCCについて軽く説明、次から気をつけなって注意した。

「普段パソコンなんて触らないからそんなの知らないし!
 気をつければいいんでしょ!どーもすいませんでした!」

着信があったからと電話を切られた。

おいおい…パソコンじゃなくてもガラケーにだってその機能ついてるから…

私の注意の仕方も悪かったのかもしれないけど、
普通なら「そうなんだー><次から気をつけるよー><」とかなるじゃん?
ならない?まぁでも注意を受けて逆ギレするのはいかがなものか。

あいつは事の重大さをわかっていない。
大げさに追撃メールをしてやった。

あんた逆ギレしてるけど、
じゃあ私があんたの友達にイタズラメールとかしても
知らなかったんだから仕方ないでしょはいはいごめんなさい
で済ませるんだな?

返信。

「使い方わからない。運転中だしあせってんの」

知るかボケ!それとこれとは関係ない話。

どうしようもない理由があるならともかく、ただの無知。
それは素直に非を認めてごめんなさいするところだろ。



小さなことって思うかもしれないけど、
私はコレで嫌な思いしてるからね。

学生時代に同じように携帯変えたメールを送ってきた子がいて
その宛先一覧から私にメールしてきた人がいたり。

お互い名前は知ってたけど接点も何もない人。

人のメアド勝手に教えてんじゃねーよ!ってレベルの話。

あとローカルな地域サイトの管理者にもメルマガでそれやられて以降、
パソコンに迷惑メールが増えたりとかね。

その管理者はこっちから何か言ったわけでもないのに
何度も謝罪メール送ってきたけど。
あちこちからクレーム来たんだろうなーちょっと可哀そうだったw

まぁ私だけじゃなく、妹の友達にもそういう子がいないとも限らないし、
特定の友達にはメアド教えないで秘密にしてるのを
勝手に広められて困ってる子もいるかもしれない。

そういうことを何も考えないのかあいつは。

多分こう言う。

「友達とか会社の人に言われたらそんな言い方しないし。」

私はいいのかよ。

家族だから?

何かにつけて妹に舐めた態度取られる私。
マジで腹立つんだけど。
おまえ何様だよ。

電話とかメールだからイラついて時間がたてば忘れてる感じだけど
目の前でやられたら手がでる自信しかない。



女同士でそれやると二次災害が怖いんだけどねw
by arimun | 2013-05-21 15:35 | 雑記
<< はぴば 金欠 >>