めんどくさがり
ときどきご飯食べるのも面倒な時がありますこんにちは。



立ちあがって思いっきりノビをするとクラッとするときありますよね。

貧血なのかなーでも献血とか行っても問題なく抜かれるしなー

けっこうひどかった時期があったのでけっこう前ですけど病院に行ったんです。



『起立性低血圧症』

えっ、何か重大な病気とか!?



先生 「体質的なものも多少あるけど、運動不足ですよ(^ω^;)」



はい。



でも運動不足よりも食生活のほうが重要なのかなと思うことがありました。



週末とか完全な引き籠りだった頃に比べたら最近はよく歩いてると思うんですよ。

ひどいときなんか2時間くらい立ちっぱなしでウロウロしてますからね。

良さげな台を探し歩いてるだけなんですけどね。

そのおかげかココ数カ月は立ちくらみ無かったんですよ。

体調に影響するほど動いてるとも言えないし全然関係ないと思うけど。



それよりご飯。

普段コンビニで買うにしてもお弁当屋さんに行くにしても自分で作るにしても

なるべく偏らないように肉や野菜を摂るようにしています。



しかぁし!

給料日前とかになるとお財布事情でそうもいかないこともあるんですねー



ここ3日ほど安くてお手軽なパスタやらカップ麺やら食べてたんです。

会社のトイレが和式なんです。

しゃがむ
 ↓
立ちあがる
 ↓
フラッ

ときどきお外に出て休憩してるんです。

郵便屋さんが来る
 ↓
立ちあがる
 ↓
フラッ



貧血のときみたいな目の前が暗くなる感じっていうの?

ザー・・・って耳鳴りがするの。

あれお風呂に入ってるときとかなると命の危険を感じるよマジで。



なので運動不足より食生活のほうが原因なのかなって。



今週末は実家に帰るので母に肉野菜メインの料理をリクエストしました。

『シチュー』

母「よろしく^^」



材料は同じなのに自分で作ると栄養取れてる気がしない不思議。



とりあえず今日の夕飯はホットモットの肉野菜炒め弁当にしようと思います^q^
[PR]
by arimun | 2012-07-26 20:25 | 雑記
<< ばっさばっさ 当たればもらえる >>