社畜さんスイッチ
♪~「社畜さんスイッチ(ブラックも可!)いきますよ~」
http://hamusoku.com/archives/6770054.html
ハムスター速報

社畜しながらまとめてみた(働け

うちの会社はまだまだ全然待遇良い方なんだなと思えてくるから困る。

複数あったレスからは共感できるものを抜粋。

続きから!







社畜さんスイッチ「あ」!
 朝もはよから出勤だ (遅刻常習犯でスイマセン)

社畜さんスイッチ「い」!
 いのちをかけて働く (昔、営業マンがry)

社畜さんスイッチ「う」!
 うえの言うことはぜったい! (嫌なら辞めろって言うけどやめれない)

社畜さんスイッチ「え」!
 永遠に続く残業 (暇な日でも定時ジャストは帰りにくい)

社畜さんスイッチ「お」!
 お疲れ様の一言で救われる (いや、大して救われないです)



社畜さんスイッチ「か」!
 形ばかりの週休二日 (ホントに急ぎでなければちゃんと休めてる)

社畜さんスイッチ「き」!
 今日も残業お願いね (自主的に残業)

社畜さんスイッチ「く」!
 苦しい毎日 (体力より精神的に)

社畜さんスイッチ「け」!
 決算に間に合わない (決算は気にしたことない)

社畜さんスイッチ「こ」!
 こんなはずじゃなかった・・・



社畜さんスイッチ「さ」!
 サービス残業で今日も終電逃す (電車ないけど運転つらい)

社畜さんスイッチ「し」!
 幸せだと言い聞かせる (趣味の延長の仕事で良かった)

社畜さんスイッチ「す」!
 すぐやります (何件同時に言ったことあるかな)

社畜さんスイッチ「せ」!
 生活苦しい、給料安い (贅沢できない)

社畜さんスイッチ「そ」!
 そろそろ帰りたい (コレよく言ってるwww)



社畜さんスイッチ「た」!
 ただ働き?いいえサービスです (もちろんです)

社畜さんスイッチ「ち」!
 知恵のある奴は辞めていく (知恵なくても忍耐ないやつから辞めてく)

社畜さんスイッチ「つ」!
 付き合いも仕事の内 (休日の行事は絶対参加しないゆとり)

社畜さんスイッチ「て」!
 手間をかけても成果でなきゃ意味ないんだよ (金にならない仕事ばかり)

社畜さんスイッチ「と」!
 歳とってるだけの無能に媚びる毎日 (社長除き一番年上ですいません)



社畜さんスイッチ「な」!
 泣けば済むとおもってんの? (泣いて休みが増えました)

社畜さんスイッチ「に」!
 二次会も強制参加 (強制されたことないからまぁおk)

社畜さんスイッチ「ぬ」!
 抜け毛が止まらない (男性は大変ね)

社畜さんスイッチ「ね」!
 寝ても疲れが取れない (ゲームやめたら精神的な疲れが取れない)

社畜さんスイッチ「の」!
 飲み会も仕事の内 (飲まないでお酌)



社畜さんスイッチ「は」!
 吐いてからが本番 (吐きたくない)

社畜さんスイッチ「ひ」!
 人並みの生活がしたいです (一応できてる)

社畜さんスイッチ「ふ」!
 不可能という言葉は辞書から削除しなければならない (辞書がない)

社畜さんスイッチ「へ」!
 平日以外も仕事 (最近とくに忙しい)

社畜さんスイッチ「ほ」!
 本当は今すぐ辞めたい (でも辞めたら生活できない)



社畜さんスイッチ「ま」!
 マジで辞めたい… (ホント辞めたい)

社畜さんスイッチ「み」!
 みんな目が死んでる (腐った魚のような感じ)

社畜さんスイッチ「む」!
 「無理です」「出来ません」なんて言えるわけがない (たまに言っちゃうでもやる)

社畜さんスイッチ「め」!
 目が...目があああああああ (完全にドライアイ)

社畜さんスイッチ「も」!
 もう限界… (まだ限界は先にあるっぽい…)



社畜さんスイッチ「や」!
 辞めさせてさえもらえない (もらえない)

社畜さんスイッチ「ゆ」!
 ゆとりが残業しない件 (要領がいいんだろう)

社畜さんスイッチ「よ」!
 よかった、まだ夜が明けてない (そういう時も稀にある)



社畜さんスイッチ「ら」!
 楽になりたい… (ニートになりたい)

社畜さんスイッチ「り」!
 リストラ大歓迎です (首にしてくれたらどんなに楽か)

社畜さんスイッチ「る」!
 留守番電話にも会社からの電話 (会社じゃなく取引先からくる)

社畜さんスイッチ「れ」!
 連休ってなに? (普通の会社より少し短め)

社畜さんスイッチ「ろ」!
 労基が仕事した結果会社が潰れるパターン (全くもってその通り)



社畜さんスイッチ「わ」!
 私の年収、低すぎ…… (あのAAですね)

社畜さんスイッチ「を」!
 workworkworkworkworkwork.... (個人的には Woo....)

社畜さんスイッチ「ん」!
 んああああああああ!! (まぁ叫びますわな)



社畜さんスイッチ「が」!
 ガラスのハートじゃやってけない (そう思う)

社畜さんスイッチ「ぎ」!
 ギリギリの生活 (色んな意味で)

社畜さんスイッチ「ぐ」!
 愚痴しか出てこない (ホントにそう!会話がつまらなくなる)

社畜さんスイッチ「げ」!
 ゲロ吐いても帰れない (さすがに吐いたら帰してもらえる)

社畜さんスイッチ「ご」!
 ご飯いつ食ったっけ (お昼食べてねーやってのはたまにある)



社畜さんスイッチ「ざ」!
 残業手当など無い (あるわけない)

社畜さんスイッチ「じ」!
 自己責任 (どうだろうか・・・)

社畜さんスイッチ「ず」!
 ずる賢いやつが生き残る (いかに息抜きするか)

社畜さんスイッチ「ぜ」!
 全員社畜 (そうでもない)

社畜さんスイッチ「ぞ」!
 ゾウリムシになりたい (貝になりたい)



社畜さんスイッチ「だ」!
 大丈夫です納期は必ず守ります! (すみません遅れそうです!)

社畜さんスイッチ「ぢ」!
 痔核がはみ出ても大丈夫だ、問題ない (座りっぱなしは腰にくる)

社畜さんスイッチ「づ」!
 頭痛が何年も治まらない (肩こりがry)

社畜さんスイッチ「で」!
 出来ませんじゃないんだよ!死んでもやるんだよ! (ここまでは言われない)

社畜さんスイッチ「ど」!
 どうして仕事が終わらないんだろう (仕事の仕方が悪いとか…)



社畜さんスイッチ「ば」!
 バリバリ働いてます!!(空元気)

社畜さんスイッチ「び」!
 貧乏でもいい。休みが欲しい。 (いや、働きに応じた給料が欲しい)

社畜さんスイッチ「ぶ」!
 ブラック?知ったのは入社初日 (すこーしずつブラックになってった)

社畜さんスイッチ「べ」!
 勉強なんだから残業代でるわけねぇだろ (勉強ではないけれど…)

社畜さんスイッチ「ぼ」!
 盆と正月も当然出勤 (さすがにそれはない)



社畜さんスイッチ「ぱ」!
 「パパ、つぎいつくるの?」 (うちの社長がこんな状態)

社畜さんスイッチ「ぴ」!
 ピリピリする納期間近 (納期間近ほど息抜きを多めに)

社畜さんスイッチ「ぷ」!
 プライドなんてもう捨てた! (捨てては拾ってくる)

社畜さんスイッチ「ぺ」!
 ペラッとめくった仕様書に絶句 (仕様書なしでやれって意味不明)

社畜さんスイッチ「ぽ」!
 ぽっくり逝きそう (いつかそうなるんじゃないかって常々)
[PR]
by arimun | 2012-03-01 11:58 | 雑記
<< 地下牢クエスト開始 P武器3本目 >>