シチューはご飯にかける
小さい頃からご飯にシチューをかけて食べています。

そう、こんな感じに。
a0101334_11504432.jpg
※画像はGoogle先生が拾ってきたものから使わせていただきました。

決して、けっして、
a0101334_11514510.jpg
こんな食べ方をしているわけではないです!
※こちらもGoogle先生から

というか画像UPした人には失礼ですが、さすがにこれはナイ。
味とかじゃなく見た目的に。
こういう意味での「シチューはご飯にかける」なら、私もナイと答えます。

まぁ自宅で食ってる分にはいいけど、外でやるなよと。



サイゼリアのミラノ風ドリアをぐっちゃぐちゃにしてから食べる人とかね。

あれ見栄えというかお行儀悪いよね。



M 「カレーみたいに皿に盛り付けてみたら?w」
(多分ネタ的な意味で言ってる)

私 「え、そうしてるよ?」

M 「!?」



(あぁ…ぶっかけてると思われてたのか…)



なんていうかな、見栄えを含めてのお料理だと思うんですよね。

クリームとご飯が合わないとか言う人は偏見です。

偏見じゃないとか言うやつはドリア食うなよ絶対だぞ!



マカロニとシチューとチーズとパン粉と乗せてオーブン使ったり

翌日とかで具が少なくなったらパンとスープみたいな感じにしたり

食べ方は色々あると思うんですよ。



あとシチューはシチューでも、タイプがありますよね。

スープのようなものだったり、

具だくさんでスープはオマケぐらいのだったり、

カレーが白くなっただけみたいなのだったり。



どういうシチューをどういう食べ方してると思ってるのかはわからないけど

「ご飯+シチュー」と聞いて「お行儀が悪い」とか「ご飯と合わない」とか

否定的な意見が結構あるんですよねー



昨日いろんな人に聞いてみて返ってきた答えは



『シチューはおかず』派

 「ご飯にシチュー?合うと思うよー(自分はやらないけど)」

 「ご飯にシチュー?昔はやってたよー(今はやらないけど)」

『シチューはパン以外ありえない』派

 「ご飯にシチュー?死ねよ」



でした。

最近シチュー作って食べたので、

昔そんな話題で友達とバトったのを思い出して

みんなに聞いてみたというお話でした。

ご協力ありがとうございましたん。
[PR]
by arimun | 2012-01-11 12:21 | 雑記
<< リーパーのPレア武器 秘密の神殿Mソロ >>