ゲーセンめぐり
土日は市内を動き回ってゲーセン漬けでした。
以下、やったゲーム。



★音ゲー
コナミのカード買いました(300円)
jubeatは1回だけ挑戦。
あいぽんアプリで既に知ってる曲をやりました。
こっちはまた後日ゆっくり更新すると思うよ!?

あとポップン久々にやって、やっと昔の曲みつけられた!
やったことある曲ならかろうじてクリア出来る程度…
同ランクの初見の曲はやっぱりぼろっボロでした。
ポップンver1~17から探すとか曲数多すぎるわ!



★スロット
久しぶりの「押忍!番長」
投資150枚で青7からの1G連x2
更に天国ループで3000枚近くになったお!
すっごい楽しかったw
350枚でゲーセンメダル80枚になるので640枚ゲット。
預けてきたけど1ヶ月で消えるらしい…使うところないんだよな…



★格ゲー
遠くから眺めてました。



★クレーン
ゆるゆるでした。



★麻雀
今回はほぼコレがメインだった気がするMJ5。
4evoとの違いは…エフェクトくらい?

まぁ元は麻雀ですからルールが大きく変わるわけではないですけども。

○ システム関連
 ・ タイムゲージの減りが速い(+0.3秒、+0.1秒をもらうのがシビアになった)
 ・ ツモ切りだと頑張ってfast+0.1 基本は減らされる
 ・ そのくせ鳴きのボタンが小さくて押しにくい(さらにタイムが減りまくる)
 ・ リーチボタンを押すと、牌を捨てる前でもキャンセルができない
 ・ 手牌の並びがデフォルト設定だと字牌の位置が毎ゲーム変わる

○ エフェクトまわり
 ・ 前作よりも派手になった
 ・ 通常/簡易エフェクトを選べるようになった
 ・ リーチ時の手のモーションが出るようになった
 ・ リーチ自動ツモ切りで他人の待ちっぽい牌を引くとデンジャーなエフェクト

○ 登録関連
 ・ 最初に選べるキャラクターの種類が増えた
 ・ カードを買わずケータイのタッチでも登録できるようになった

○ その他ルール等
※Yahoo知恵袋の4と5の違いに対する質問についていた回答を引用
 ・ アバターやアイテム等はMJ.netを使用
 ・ 総合戦績がモード別になった
 ・ 役アガリ回数が無くなった
 ・ ウマが違う
 ・ 山牌が復活
 ・ 牌が小さい
 ・ ドラの位置が見つけずらい
 ・ サンマの北はドラ
 ・ 試合後結果閲覧が1回でスキップされる
 ・ ポンを普通の鳴き設定にしたら一発目を鳴けない
 ・ 連荘ルールが変更 など

エフェクト以外は劣化しているという話らしいです。
でもあまり細かいルールを知らない私には気にならないかなー
アバターとかもデフォだし。
暇な時ちょっといじるかもしれないくらい。

時間が一番シビアだった…
3人聴牌で自分だけノーテンのときに30秒くらい減らされた気がする
前からこんなんだったっけ?



今度はドリンクバー(200円)つきのゲーセン行って
のんびり打ってこようかなと思います!
[PR]
by arimun | 2011-08-29 11:23 | 雑記
<< jubeat ゲーセンでやってきた。 連休ボケ >>