人気ブログランキング | 話題のタグを見る
方向音痴
ちょっと面白そうなゲーム見つけました。

Continent of the Ninth (略してC9)

ゲーム全体のシステムはモンハンみたいな感じかな。
クエストを受けてPT募ってダンジョンへいくMOタイプ。

もちろんソロでも行けるし、
クエストへの割り込み可にもできるみたい。

GvG・PvPもあるっぽいです。
が、7月末頃に正式サービス開始したばっかりなのかな。
なのでwikiとかはまだあまり充実してないです。



3Dで移動はキーボード、視点切り替えがマウス、
攻撃はキーボード+マウスなのでパッドがないとやりにくい…
この辺は慣れかなー。

とりあえず最初なのでキーボードでやってみました。

3Dに慣れてないってのもありますけど、
自分が今どこにいるのか、どっちを向いているのか、
わっけわかんなくなりましたねー

わかってんですけどねー方向音痴なのはねー



戦闘はPS2の戦国無双とか三国無双とか、そんな感じ。
コンボを決めろ!みたいなキャッチコピーをつけるだけあって
サクサク爽快感がとても良いのです。

モンハンとかだと よいしょー!って言いたくなるの。

わっかるかなーわっかんねーだろーなー

とりあえず暇つぶし的な感じでやってみただけなので
今後続けるかは微妙だけど、
パッド使ってプレイしたらまたレポってみようと思います。
by arimun | 2011-08-04 19:25 | C9
<< jubeat レパートリーを増やす >>