名古屋旅行~
4月28日から5月2日にかけて、2泊5日で旅行してきました。
海外?いいえ、名古屋です。
往復夜行バスで、昨日は全身ばっきぼき眠気MAXで仕事してました。



めっちゃ長いので追記から~




4月28日(木)
 23:00発 名古屋行きの夜行バスに乗り込む。
 2時間おきのトイレ休憩のたびに電気つけるとかやめて!

29日(金)
 8:00着予定が早めの7:30着、早くも迷子。(方角がわからないw)

 名古屋駅内の喫茶店で朝食。
a0101334_1327271.jpg
 トースト・たまご・コーヒーの組み合わせを良く覚えて置くんだ。

 9:30シナさんと合流、ドニチエコきっぷを購入して移動。
 先にホテルに寄って荷物を預かってもらってから名古屋城へー
 道がわからなくなったらiPhoneで確認。頼れるGoogle先生!

 11:00名古屋城到着、おもてなし武将隊発見。
a0101334_1330515.jpg
 メインの信長は出稼ぎに行って居ませんでした。

a0101334_1334039.jpg
 工事中じゃなきゃこの角度が一番良く写真取れるのかな。
a0101334_13345528.jpg
 ちょっと残念な角度・・・

 城内に入って徒歩で往復、足が既に大変なことにwww
 最上階の展望は窓が小さめであんまり景色見れなかった感じ。
 もともと名古屋は高いビルが多くて景観もしょんぼりだけどね(´・ω・`)

 栄の地下街でお昼。
 一応名物的なものを食べようってことで
a0101334_13373432.jpg
きしめえええええええええええん

 お次は熱田神宮へ。
a0101334_13402167.jpg
a0101334_1340371.jpg
 おっきな楠がお出迎え。ご神木?
a0101334_1341962.jpg
 結婚式の列。生巫女さん実は初めて見ました。
a0101334_13415814.jpg
 名古屋城も熱田神宮も、GW初日だからか
 もともとこんなもんなのか観光地の割りに人少なめで歩きやすかった。
 宝物庫も覗き。草薙の剣は公開されないのね><
 色々調べたら本物は海に落としたとか盗まれたとか所在がわからないらしい。
 一応熱田神宮のご神体なのでそこにあるってことになってるみたいな感じ?

 栄に戻ってテレビ塔へ。
a0101334_13444970.jpg
 近っ!
a0101334_13452139.jpg
 さすがに高いとこからの景色は抜群です。
 ナントカと煙は以下略
a0101334_13455212.jpg
 行く予定してたオアシス21。
 上から見たら微妙ってことが発覚・・・
 カップルシートに座って小一時間ほどおしゃべり。
a0101334_13472546.jpg
 さすがにカップルだらけだったわ・・・

 そろそろいい時間になってきたから移動するかーって時に
 シナさんの携帯がお亡くなりに!事件の真相は闇の中・・・

 ちょっと離れたところからテレビ塔全体。
a0101334_13493324.jpg
 緑が多いのは良いけど足元隠れちゃったのが残念。。

 夕飯は手羽先くおうぜーってことで風来坊とかいう居酒屋へ。
 意外と個室っぽい雰囲気で隔離されてる感じが良かった。
 写真はない!
 シナさんの携帯が死亡してから私もほとんど写真撮ってなかったw

 宿にチェックインしてルパン見てgdgdして就寝。

30日(土)
 起床。アラーム30分鳴りっぱなしでも起きずwww
 目が覚めたらシナさんはすでにお出かけ準備バッチリでした。
 朝食の時間には間に合った。
a0101334_13533717.jpg
 あれっ、なんかデジャヴ・・・
 色々選べるバイキングとかのが良かったけど
 安いし朝は普段は食べないので充分でした。

 11:00チェックアウト~
 ある程度予定していた場所を初日で回ってしまったので
 駅ビルとかを散策したりスイーツ食べたり。
a0101334_13554314.jpg
 あそこって高島屋?高級レストランに行った気分でした!
 51F!いい眺め!写真はない!窓際座りたかったなー

 その後、ナナちゃん人形の前で別な人と待ち合わせ。
 ナナちゃん人形とか初めて見たわ!でかすぎるわ!www
 もっとマネキンサイズかと思ってました。

 友達と合流して2日目の宿にチェックインつきあってもらったあと、
 ちょっと気になった建物を探しつつ3人でお散歩しーの
 シナさんとは栄駅でバイバイ。
 パチスロ関連の友達なので、名古屋まで行ってポチポチしてきました。
 あー、結果は4k負けですた・・・

 18時頃から居酒屋いっておしゃべり。
 適当に入った店だから店名忘れたけど多分チェーン店。
 お互いそんなに飲まないし私も疲れたので20時には解散。お疲れっした!

 初日の宿はシナさんと同部屋のツインだったけど、
 2日目の宿は同じくらいの広さのシングルなので机がついてました。
a0101334_1444197.jpg
 ネットし放題だけど置いてあるのはただのテレビです!
 13時チェックアウトだからって調子にのって
 iPhoneでニコ生見つつ夜更かしして就寝。

5月1日(日)
 起きたら10時だった!普通のホテルのチェックアウト時間!
 マジで遅めのホテル取っておいてよかったです・・・

 ここからはもう写真ないよ!忘れてたよ!

 3日目は短大時代からのネット繋がりの友達と初対面。
 3つ下の妹みたいな子。
 合流したのが14時頃だったし、
 観光もウインドウショッピングもしたのでカラオケへ~
 3時間ほど歌ってまた居酒屋へw

 19時過ぎに追い出されバスは20時20分、
 中途半端に余った時間は電気屋さんで色々物色してましたw
 いやー面白かったー10年越しの付き合いなので積もる話もたくさん。
 この子とはまた時間作って遊びたいな。

2日(月)
 朝5時、無事に郡山へ帰還。
 往復夜行バスで寝不足だけど頑張って仕事行った私エライ!



 名古屋駅近辺は観光する場所は少なかったけど、
 意外と知り合いも多いし楽しい旅行になりました。

 もちょっと完結にわかりやすくブログ書きたかったけど
 完全に自己満でいいやw
 たまには遠出するのもいいね。
 次はどこいこうかな!
[PR]
by arimun | 2011-05-02 18:10 | 雑記
<< 毛ならあるよ! 世間って狭いっていうかこえーよ... >>