何切る?
http://www.maru-jan.com/
オンライン麻雀ゲーム Maru-Jan 公式

a0101334_14254775.jpg
二筒はドラだそうです。

このバナーいいよね。麻雀する人ならついクリックしたくなるハズ。
他にもいくつかパターンがあるんだけど、バナーからサイトに行くと
みんなが何を選んでいるか統計が見れます。
URL取り損ねたので公式サイトでも眺めてください・・・


ちなみに上の場合、統計ではドラの二筒を切る人が圧倒的に多かった。
私なら二索かなー。二筒を切ると七対子で終了フラグが立ちそうでw

暗刻が1つしか完成していないから門前では三暗、四暗刻は厳しいし
それなら鳴いてチャンタ、ドラ1、小三元、または二筒も切って
対々和、混老頭を取りにいく方が個人的には回しやすい気がする。

仮に終盤で三筒ひいた場合、余った一筒がドラ絡みの平和待ちもありえるし
捨てにくくなるのも困るんですが、開始数巡ならアリかな。

トップなら鳴きまくってスピード勝負とか、無理せず振り込まないように
3枚揃っている字牌から崩していくのも一つの手。

結局は周りの捨て牌とか山牌の残数とか
そのときの自分の持ち点とかで変わるんですよね。

てゆーか捨て牌なんて読めないんですけどね。



みたいなことを初心者の私が1枚の画像から妄想できるので、
麻雀が好きなユーザーをぐっと掴む良いバナーだと思いましたまる





誰かハンゲあたりでやろうぜ。
[PR]
by arimun | 2010-04-27 14:44 | 雑記
<< 指定バトン 風雲!アマツ城 >>